※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさん
その他の疑問

保育園の入園式って、子どもは何を着せたらいいのでしょうか?8ヶ月の娘…

保育園の入園式って、子どもは何を着せたらいいのでしょうか??8ヶ月の娘なのですが。そして親はどんな服装なのでしょうか??

コメント

ねずこ

うちはきれい目私服と
子供も普通の格好でした!
ゼロ歳クラスは
そんな感じでしたよ!
一歳クラスはママも子供も
正装ぎみでした!

• よーさん

よーさん

教えていただきありがとうございます!入園式ってのはクラス毎にやるのですか??

• 3月21日
ふじこ

うちは男の子ですが、デニムのパンツに春らしい白と水色のシャツ👔を着せます😊よだれかけに、コナンくんみたいな赤い蝶ネクタイをフェルトで作って軽く縫い付けました。入園式終わったら取ります。
今日保育園の説明会だったので先生に聞いたらお母さんはスーツかカジュアルウエアの方もいるみたいで、私はアンクル丈の柔らかい素材のパンツにシフォン素材のブラウス、ジャケットでいく予定です😊

• よーさん

よーさん

ご丁寧に細かく教えていただきありがとうございます!私もパンツにブラウス、ジャケットにしようと思います!

• 3月21日
  • ふじこ

ふじこ

入園式の日は近くの駐車場を確保してくれてたりで少し歩くかもしれません。うちの所も2、3分歩きます💦
    パンツの方が楽ですよね〜😊

• 3月21日
ダッフィー大好き

私は、1人目10ヶ月で保育園入園しました。その時は、親が買ってくれたピンクのワンピース着せました。
私は、コンのスカートに白の水玉の服を着ました。

• よーさん

よーさん

やっぱりワンピースですかね(^ ^)入園式までに時間がなさすぎて見つけられるだろうか心配です(;_;)

• 3月21日