※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

糖尿病検査で再検査指示された女性が、血糖値を下げるための食事や運動について不安を抱えています。再検査前に何をすべきか迷っています。再検査でクリアした方の経験を知りたいです。

先日やった中期の糖尿病の検査で、再検査と言われてしまいました😭しかも数値が180🤣💦高すぎ💀💀
甘いもののドカ食いを日々してしまっていたので、原因は分かっています…😞赤ちゃんの体重は、ど平均だし、特に問題はありませんでした!
10日後に再検査です💦10日食生活を気をつけたところで血糖値に変わりはあまり無いですよね?😣
今日から野菜中心で甘いものは禁止にしますが、気休めくらいにしかならないですかね😭😭
もう不安しかありません💦運動もした方が良いのでしょうか?10日間どう過ごしたら良いのかわかりません😂
数値が高めだったのにもかかわらず、再検査クリアした方いらっしゃいますか?
是非参考にさせてください!!

コメント

mtomatod

いまわかるならよかったですよ~。
後期にわかったりすると、赤ちゃん大きすぎてからとかよりはまだまだ大丈夫だと思うので😅
糖質が血糖値あげるので、糖質を控えめに野菜や肉、さかな中心で大分違いますよ。

• ままり

ままり

まだ早めで良かったんですかねー😣
    糖尿病だとやっぱり赤ちゃんも巨大化してしまうんですかね💦
    糖質怖いですー😭妊娠前から、菓子パンとスイーツが大好物なので、なかなか食生活も変えれなくて💦
    赤ちゃんの為にも我慢します😣

• 3月20日
ハルママしんぐる

私は151で引っかかって一週間後再検査で異常なしでした。
一週間は野菜中心のご飯で過ごしました。

• ままり

ままり

わー希望あるお言葉😍👏🏻
    もう再検査までドキドキです😭炭水化物も食べてましたか?
    もう何食べるにも怖くて、精神的やられてます💦

• 3月20日
  • ハルママしんぐる

ハルママしんぐる

甘いもの好きでこれから先もし入院して食事制限なんて本当に嫌だったから
    もやしのナムルとかほうれん草とかほんとに野菜が多くて、それにご飯2杯とかでした
    とにかく甘いものは食べない方が😓

• 3月20日
  • ままり

ままり

そうですよね💦わかりますー😣よく頑張りましたね☺️✨
    やはり甘いものは絶対ダメですよね💦依存気味で、すぐ手出しちゃって😂しかも野菜嫌いなので、もうダメダメです💦
    頑張って野菜食べるようにします!奇跡を願って頑張ってみますね(^^)💕

• 3月20日
 たれぱんだ

私は後期に糖尿になりました。
食事も普段と変わらず、甘いものもあまり摂らず…赤ちゃんも平均サイズでした。なので逆になんで血糖高いの?という感じで私にはこれ以上食事制限も切迫だったため運動もできませんでした。結局、出産まで食前に注射打ってました。
もし10日間頑張って血糖値を下げてもまた上がる可能性はあると思います。
まろんさんも赤ちゃんもリスクを抱えるよりは無理をせず生活改善してみてそれでも下がらなければ先生に判断を委ねた方がいいと思います。
私も血糖値が上がったり下がったりしてとても不安でしたが注射により血糖値が落ち着き、それで赤ちゃんに負担がないなら…と思うことができるようになり安心でした。
質問の答えからずれてしまいました。すみません。

• ままり

ままり

食生活悪くなくても血糖値高くなるんですか💦怖いですよね😭
    10日間頑張ったところで絶対また上がりますもんね😣💦これからの為にも生活改めてみます🙌🏻大変ですが、良い機会になったかもしれないですね✨ありがとうございます💕

• 3月20日

わたしは再検査でも引っかかり、産むまで砂糖断ちしました〜(*_*)
数値がギリギリ引っかかる程度でしたけど食事指導され、カロリー制限でした。
赤ちゃんに何かあると怖いので、気休めでも早めに対処始めた方がいいかもです(><)

• ままり

ままり

産むまで砂糖絶ちですか💦わー考えただけでつらすぎる😭
    数値ギリギリでもアウトなんですね💦厳しい😣
    とりあえず食生活改めます!いかに今まで酷かったのか😂情けないです😂

• 3月20日
おチビ

156で引っかかって、再検査では異常なしでした\(^^)/

• ままり

ままり

ほんとですか😆🙌🏻羨ましいです✨
    再検査までに何か気をつけたことありますか?

• 3月20日
  • おチビ

おチビ

夜に白いご飯抜いたのと、甘いもの食べるの減らしたくらいです!!

• 3月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊✨やっぱり夜の炭水化物はダメなんですかね😂
    炭水化物も甘いものも大好物なので、気をつけなきゃです😭😭
    なんとか頑張りたいです💦ありがとうございます😊💕

• 3月20日
りーやん

わたしも1人目は初期で引っかかり再検査でも引っかかり食事改善をしました。といっても元々平均的な体型で甘いものばっかり食べていたとかは無かったのですが、祖父が糖尿病で遺伝かもしれないと先生に言われました💦
そして二人目も中期で引っかかり再検査でしたが無事クリアでした。
体質が変わったのかもしれませんが一人目の時の再検査中はつわりが本当にひどくて常に飴を舐めてないといられないくらいで飴を舐めていました。
二人目の再検査中はわりと元気で(朝からごはん抜きでお腹すいてたので)水を飲んでばかりいたらトイレに何回も行ったりしてました。
それが関係しているのかは分かりませんが子供二人の再検査のときの違いです!

• ままり

ままり

遺伝は大きそうですね💦
    1人目と2人目でつわり違ったんですね😵再検査、なるべく水飲んでみます!笑 貴重なお話ありがとうございます👏🏻💕もし引っかかったとしても、今後の生活を見直す良い機会になったと思うしかないですね😅頑張ります!
    ありがとうございます😊❤️

• 3月22日