※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

マタニティーウエアーはいつ頃から着始めましたか?やっぱり普通の服よりもマタニティーウエアーの方がいいのでしょうか?

マタニティーウエアーはいつ頃から着始めましたか?
やっぱり普通の服よりもマタニティーウエアーの方がいいのでしょうか?

コメント

きょん

マタニティーウエアではないですけど、最近タイツやレギンスの締め付けが辛くて、夫のパッチをはいています(笑)

coco

私は妊娠前に来てた服(持ってた服)を着てましたよ〜!意外といけます😊
わざわざマタニティウェア買ったりしなかったです!

ぶるー

だいたい15wくらいですよ!
わたしはお腹が苦しくて
13wくらいからマタニティ用の
ズボン履いてました!

m

7ヶ月頃から着てました♩
上の服は普通のでいけましたがズボンはマタニティー用が楽でした🤗

hana

服装にもよりますが、もともと持ってるワンピースなどで結構事足ります(´ω`)
タイツはお腹周り苦しくなるので5,6ヶ月でちょっとお腹出てきたかな?ってくらいからはマタニティ用のタイツを履いたり、ワンピースもお腹が大きくなることで丈が短くなるのでパンツを合わせたりして凌いでました(´ω`)
夏出産だったので出産の前後はマキシワンピばっかり着てました!

R♡Ymama

私も1人目の時よりお腹がぽっこりするのが早くて今まで履いていたジーンズが苦しくなってます💦
ジーンズがラクなので1着だけUNIQLOのウルトラストレッチジーンズのマタニティを購入してもうはいています😊
あとは、前から持ってるワンピースなどを着回していてマタニティ用の服はあえて購入していません(•ᵕᴗᵕ•)

わざわざマタニティ用は買ってないです(^_^)
ジーパンも足太くなるの嫌だからボタン開けて、上はボタン隠れるような服を着てます(^_^)

みずき@年子姉妹ママ

私は今くらいに妊娠して夏前につわり終えて夏に安定期だったのでお腹出てたので自前のワンピースばっかり着てました!
冬も自前のニットワンピースです笑
楽でした笑

マカロニ

マタニティ下着は冷え対策も兼ねて3ヶ月頃には使ってましたよー!
マタニティジーンズなど外出着はお腹が大きくなってから着てました(^^)

masamiiii

ズボンはお腹が大きくなるし、さらし巻いてたりするから、マタニティの方が楽でした🙆上は普通のでいいけど、私はお腹がすごく大きかったからみっともなくて💦旦那の服を借りてました🙌🙌

CSCK

元々ワンピースを多く持ってたので、マタニティーウェア買わずに間に合いました。
ただ、腹部エコーになったときワンピースを胸まで上げないといけないので下に、マタニティー用のレギンス履いてました。

普通のワンピースを買い足すなら、前開きのものがオススメです。
産後、授乳期にも着られます。

ちゅ〜

マタニティ用は買わなかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
パンツは、ジーンズは無理でしたが、ゴムタイプの普通のものや、ハイウエストスカート、出産まできてました。笑

お腹小さいのもあって、下着も出産するまで、同じのつけてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

タタン

タイツとマタニティブラは普通のサイズが苦しくなり始めてすぐに買いました!だいたい13wくらいからは履いていた気がします^^

マタニティウェアは特に買ってませんが、ワンピースをよく買います!産後も使えそうで重宝してます💕

C

妊娠8カ月になったとこですが
そろそろズボンは買おうかと!
あと、ブラジャーは変えました!

みきりーぬ

7ヶ月ですが、マタニティウェアは買っていません!!
UNIQLOのワンピースを着てます👗
わざわざ買わなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

tama

ほとんど妊娠前の服で済ませてます😊
ワンピースとかゴムのスカートとか(お腹だとしんどいのでゴム部分を胸の真下に来るようにしてます)
UNIQLOのマタニティジーンズと3coinsのマタニティタイツは新しく買い足したものの中でヘビロテです!

普段から使っているワンピースを着ていました。
仕事がスーツ着用だったので、マタニティウェアのタイトスカートだけ買いました。
マタニティウェアは産後着ることもなくなるので極力買わないか、安物でいいと思いますよ。