※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの準備で、洗濯物は袋に入れてカバンに詰めるべきか、おしりふきウォーマーは必要でしょうか?

初マタです(^^)

赤ちゃんの肌着などを洗って、入院準備をしようと思ったのですが、
袋などにいれてからカバンに詰めた方がいいんでしょうか?🌞
あとおしりふきを温めるやつって買った方がいいんでしょうか?

コメント

りちょぱ♡

私は袋に入れてカバンに詰めましたよ!
温めるやつは買わなくても過ごせました!
今からの季節はいらないと思いますよ(^^)

®️

私は大きめの巾着?ポーチ?みたいなやつにお洋服入れてました😊
おしりふき温めるやつは買ったものの使わず終いでした😂💦💦

あか

おしりふきを暖めるのは秋になってからの購入でも良いですよヾ(o´∀`o)ノ

モアナ

私普通にカバンに入れてた気がします😂
おしりふきウォーマーは
冬生まれだったので買いましたが、
新生児期にしか使わなかったので
別になくてもよかったかなーって思いました!

ゆいまま

私は一応袋に入れてました😊
そして、おしりふきを温めるヤツは買ってないです❗️ウンチの時だけ、お風呂の洗面器にお湯いれて、おしりふきをうるかして拭いてあげてます⭐️

ミッキー

袋にいれてあげて下さい。
お尻拭きは、レジのビニール袋に市販のお尻拭きのタオルを使う分いれて、レンジで数秒温められますよ👌

ちぃのまま❦

私は袋に入れてからキャリーバッグへ詰めました(n´ω`n)💕
おしりふき温めるやつは冬場でも欲しいと思った事ないです🤣💦
部屋を常に暖かくしていたら冷たくなかったので…(*´꒳`*)
今からの季節だと尚いらないと思います✨

はるこ

私は袋に入れてましたー👚✨
これからあったかくなるし、生まれる頃は寒くなさそうだからあっためるやついらないかなーと😁お尻がかぶれやすかったりしたら産まれてからかえばいぃ気がします👍
ちなみに私は買ってないでーす🙌

ゆー

私は一応赤ちゃんの服はジップロックに入れて行きました!
100均に丁度可愛い絵柄のジップロックが売ってたので、、、笑
温めるやつはもうこれから暖かくなるし私はいらないと思います!

• ママリコママリ

ママリコママリ

私もジップロックに入れていきましたー!🤗

• 3月20日
suu♡

衣類圧縮袋にいれて保管してました😊
シワになるので空気を抜くぐらいで圧縮まではしてないですが綺麗な状態で置いておきたかったので🎶

おしりふきウォーマー私は買って大正解だったなって思います!
おしりふきが冷たいと結構ビックリしちゃったりするので😅💦
夏以外はずっと使ってます!

ちはる

袋に入れて詰めましたよ〜😊
おしりふきは温めると、菌が繁殖するから良くないと聞いたので、買わなかったです💦冬はちょっと冷たくてかわいそうでしたけど、菌が怖くて😱

mei

私はそのままでした。
おしりふき温めるやつ、全然意味なかったf^_^;
冬産まれだったけど出したら結局すぐ冷えちゃうし…
使う直前に自分の手首とか腕に当てて温めるのが1番手っ取り早いです。

きほちゃんのマミー

私はジップロックに入れて持っていきました!おしりふき温めるやつは買ってません。

荷物けっこう多くなると思うので袋に入れた方がいいと思います😊
私はおしりふきウォーマーは買わなかったですが、冬生まれとか雪国だとあった方がいいのかもしれないですね!
私は雪国ではなく、冬を迎えたのは息子が4ヶ月くらいの時で部屋も暖かくしてあったので大丈夫でした〜!
うんちがこびりついている時は、ぬるま湯につけて拭いたりしましたが😊

みほ

風呂敷に包んでいきました。
おしりふきウォーマー、私は重宝しました。温かいのもいいし、一枚一枚取り出しやすい!という意味でおすすめしたいです(笑)

ひーげんママ

私はIKEAの大きいジップロックに入れました!
真冬もお尻拭きを温めるのは使わなかったです。
1枚目だけビックリさせないように、チョット握って温めてから拭いたりしてました(笑)