※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

最近夜泣きが激しくなり、叫ぶような声で泣くようになりました。昼夜の刺激や抱っこでも泣き止まず、困っています。同じ経験の方いますか?

夜泣きはもう長いのも短いのも合わせてずーーっとあります(;_;)でも!!ここ最近は夜泣きや寝る前の泣きが叫ぶようなキーキー声で泣きます(;_;)ある日突然です…
それまでは夜泣きしても抱っこで数分で寝てました!
今も泣きすぎてヒックヒックいいながら眠りに入りました。なんなんだろう。昼寝の時間を調整しても同じ。日中の刺激の大小も変わらず。同じような方いますかーー??

コメント

うちは本格的な夜泣きは6ヶ月くらいから始まり、11ヶ月過ぎに落ち着きました!
寝つきはいいけど1時間後に泣いて起き、0時過ぎからまた泣き始めて3時間泣き続ける…
というのがほぼ毎日でしたよ(>_<)
今となっては本当地獄でした。。

落ち着いてから今も1回は起きますね!

辛いですよね〜。
休めるときに休んでください^ ^
いつか終わりますから!

• チョッパー

チョッパー

そーーなんです!前は寝つきはとっても良かったんです(^^)今は何が悲しいのか泣いてから寝ます!
    寝てからは短いと30分。長くて三時間くらいで起きます!
    3時間もなくって辛いですね(;_;)
    どうしたら正解なのか…分からないから余計に辛い…。いつか終わりますよね。終わったら終わったで寂しいんですよねきっと涙

• 3月20日
りゅっぺママ

うちの子の夜泣きのピークは、半年くらいでした…
私も早くから仕事を始めてしまったし旦那は夜勤で1週間夜いないとかあり
本当に切なかったです…
子供に大声あげてしまったり、すごく揺すってしまったり…今思えば自分に余裕がなかったと…反省

夜寝て欲しいときは、やっぱり時間も規則正しくやった方がいいと思いました!
必ず何時までには寝かせるから、その前にミルクやおっぱいを飲ませるとか。
ねんねするんだなぁと言うことが分かってくると思いますよ!

• チョッパー

チョッパー

してるんですけどねー(;_;)
    寝る前の儀式もやって21時までには寝ます。ご飯やお風呂の時間も今は同じ大体…
    寝るのに起きて泣くんです(;_;)

• 3月20日
  • りゅっぺママ

りゅっぺママ

あらー٩( ᐛ )وもう、優しく見守ってるあげるしかないですね…うちも時期がきたら、すんはり寝る様になりましたし(゚∀゚)

• 3月20日
  • チョッパー

チョッパー

時期待ちですね(TT)
    こーなったら夜泣き卒業がくるまでまちます!

• 3月20日
ママリ

はーい!
うちの夜泣きも厄介で、そうなった時は何してもダメで、ある程度泣いて泣き疲れて寝ます。笑
11ヶ月頃少し落ち着いたのに、一歳過ぎてからまた復活して、波ある夜泣き続きです😭

本当、日中の刺激の大小や昼寝の時間の短長も全く関係ないですよね。笑
生活リズムも毎日同じように心がけてるし…

もうお手上げです🤷‍♀️笑

• チョッパー

チョッパー

同じような方がいて少し嬉しいというか安心というか(^^)
    また復活するんですね(;_;)
    ほんとある日突然コロッと変わるから困ります(TT)泣きつかれる前に私の心が折れます。今日も1時間泣いたけどこれ以上泣かしてると虐待では?!とマンション住民に思われるかな?笑とか。抱っこして欲しいんだろうなぁとか思うと可哀想になってきたり…
    一生続くわけじゃないし甘やかしてるんぢゃなくて甘えさせてあげるのはいいことだろう??と自問自答で結局抱っこ…
    安心したのかすんなり寝ました。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

私も心折れます。笑
    究極に眠たい時にその夜泣きされると、イライラもするし、しばし放置します。笑
    うちも2時間泣き続けたことありますよ!笑 ちょっと泣き止んでもまた泣く!みたいな繰り返しで💦
    うちもマンションですが、沢山子供住んでるので大丈夫だと勝手思ってます。笑
    確かに…でも自分で寝る力もつけて欲しいと私は放置が多いです。
    あまりにも泣く時は抱っこですが😰

• 3月20日