※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
家族・旦那

旦那に対する対応について相談させてください。潔癖症かつこだわりが強…

旦那に対する対応について相談させてください。
潔癖症かつこだわりが強い性格です。
転職を2回繰り返しているのですが、以前に働いてた二社とも大嫌いです。
まぁそれは嫌だからやめたからしょうがないとは思うのですが、食品会社なのでその会社の食べ物が出ると一切食べません。
わたしも注意して買うようにはしているのですが、表には出ていないけどよく調べるとその会社が作っていたみたいなのがよくあって主人はいちいちあの店で買ったこの種類はー、とか言って調べます。
正直子供連れての買い物はそこまで調べながら買うことができないし気が回らないです。
それに、今日は前の会社の人を偶然電車で見つけたようで、その人が載っていた電車が汚く見えるらしく帰ったらすぐにお風呂に入りたい。床を踏めないからバスタオルをお風呂場まで敷いておけとか言い出します。
もうはっきり言って疲れます。
「俺を試すようなことばかり起こる」とか被害妄想的なことまで言い出します。
こういう時なんて言って欲しいのかわかりません。
強迫性障害ってことで前まで心療内科に通っていたのですがそれも主人がいきなり行かないと言って行かなくなりました。
俺は別に病気じゃない。お前がおかしいだけだと。
そりゃわたしも受け入れる器が小さいのかもしれませんがはっきり言って子供2人だけで手一杯です。
支離滅裂ですみません。
みなさんならどういう対応とられるのか参考にしたいので教えてください。

コメント

私の旦那も違う部類でこだわりが強い人です😢💦
正直言って…本当に疲れますよね💦
気持ち分かります。
私の場合は、とことん彼に合わせてます。
そうしないと彼がイヤなので、正直戸惑いますけど仕方がないです😥
彼を生活を変える事は出来ないので、私が合わせれば良いと気持ちを切り替えて頑張ってます💦

• れいれい

れいれい

そうなんですね、わたしも合わせないとですね。
    潔癖症だから息子のトイレトレーニングとかも大変でした。
    お漏らしする息子をめっちゃ怒鳴ったり。
    それを見てあまりにも可哀想だったので未だに主人の前でパンツを履かせることができません。
    子供が可哀想なので直して欲しいんですけど。
    はっきり言って子供が家から帰ってきて「床にバスタオル敷いといて」とか言うような人にもなってほしくないですし。
    でもわたしがあまりにも治してほしいとばかり言ってるから主人もしんどくなっちゃうんですよね。
    ちょっとまずは自分が変わってみようと思います。

• 3月20日

退会ユーザー

そうそう♡相手を変える事は出来ないですけど、自分が変わればその方が気持ちが楽かも✨
    お互い頑張りましょう😂♡!

• 3月20日