※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなさん旦那さんはお休みの日どうしてますか?仕事から帰ってきてからの…


みなさん旦那さんはお休みの日どうしてますか?
仕事から帰ってきてからの様子はどうですか?



妊娠6ヶ月ですが、誘いが多いのかどうかわからないけど、週に2〜3日は0時過ぎに帰ってきます。
「職場のひとに誘われたから」
「友達に会ってくる」
等理由はいつもバラバラです。


私的には身重なのでそばにいて欲しいし、帰ってくるまで起きていなきゃいけないのかなという気持ちになるので早く帰ってきて安心させて欲しいです😔


休みの日はたまにご飯作ってくれたりたまにゴミ出してくれます。たまに、です💭
でも、それがこれから友達と遊び行ってくるに変わったら私自身もどう思うのかな〜と思って。

休みの日くらい家のことやってと思うけど、せっかくのオフだしずっと帰ってくる家よりも友達とリフレッシュしてきたほうがいいのかなとも思えたり😔


ただ私のリフレッシュはないですけど😔



先月はそれでお小遣い足りなくなって、付き合いもあるだろうからプラス5000円渡しましたが、今月はしないつもりです。



みなさんの旦那さんはどんな過ごし方なのでしょう?


ちなみに私はつわりがほとんどなくて、妊娠の実感も最近お腹が出て湧いてきた感じです!
旦那も私の辛い姿を見ていないから、いつも通りで平気なのかな?と思ってしまいます😕

コメント

ぽん

私は逆に生まれたら忙しいから、今のうちに飲み会は行ってきてねーと言ってます☺️

  • m

    m

    なるほど!それはいいアイデアです💡産後が不安だったので、私も言ってみます💕

    • 3月20日
deleted user

仕事は帰りが遅いので帰ってきたらご飯、お風呂で寝る感じです(^_^)
休みはダラダラですね!
ご飯作ってくれたりゴミ出ししてくれるだけかなーーーりありがたいですよ!
いい旦那さん(^_^)💓
うちは子どもいなくて共働きですら、全て私がやってましたし、旦那はなにもしません!
飲みも、ご飯も多かったですよー!
ただ、子どもいないから私も遊びに行けたし文句なしでした(^_^)

お金を渡したなら次のお小遣いは5000円減らしたりしてますよー!
そんなバンバン使われても困る!

辛い姿を見たっていつも通りですよ!

  • m

    m

    私が遊びに行けないから不満が溜まるんですかね😓
    確かに困ります!でもかわいそうかなとも思ってしまう私が甘いんですね、、、反省します💧

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動けないわけじゃないと思うので、むしろmさんも産まれたら完全に動けませんから、そのほうストレス溜まると思います!
    今のうちに出かけたほういいですよ!!(^_^)

    可哀想の意味はなんですか?
    それでは、妻が夫をダメにしてしまいますよ。

    • 3月20日
  • m

    m

    そうですね😔出かけるようにします🚶

    言われてみればそうですね。誘われてお金なくて帰ってきたらって考えたら、、、だったけど、自分が悪いんですもんね。私がいけないのか😔気をつけます😞

    • 3月20日
deleted user

私の旦那は友達居ないのかも(笑)
休みの日は
家に居て
子供を見てくれます

旦那は
月に二回休みがあります
家で過ごしたり
一緒に買い物に行きます
友達と
遊びに行くとか
見たことナイので
友達居ないのかも(笑)

  • m

    m

    友達いないだなんてそんな💦笑
    でもとってもいい旦那さんですね!一緒に子育てしてくれてるって感じですね☺️

    • 3月20日
にゃろ

妊娠する前からですか?>_<

私の旦那は基本一緒に買い物にいきます!それか、バスケにいかはります!

お小遣いは、忘年会、新年会意外は増やしたりしませんT_T💦

  • m

    m

    そうなんです!職場の人からは週1で誘われてて、新婚で妊娠中って知ってるのに誘うから嫌いだと伝えてあります☺️笑
    買い物一緒に行ったの思えば最初の一回だけです、、、
    そうですよね💦そうできるように話ししてみようかな😔

    • 3月20日
はなのこ

そもそも仕事が毎日23時まで残業なので帰りが遅いです。寄り道して帰ってくることはないですね。
週末も、家族以外との予定はほぼないです。たまーに友人の結婚式ぐらい?

結婚前から同じ感じだったので安心してます。逆に結婚前にも仕事帰りに飲みに行ってたり、週末は友達と遊び行く、みたいな人だったら結婚してなかったです!

  • m

    m

    た、たしかに😨私と住むここが家になるのだから遊びに行って当然なのかなぁと思ってたけど違いますね、私に時間を使ってくれて当然、ですね笑
    目が覚めました👀✨

    • 3月20日
  • はなのこ

    はなのこ

    mさんに使う、というとなんか変な感じしますが、家族のために使うか否かって感じですよね。子供産まれて変わる人も中にはいますが、交友関係は子供が生まれても変わらないので生まれても変わらないと思います。。

    • 3月20日
  • m

    m

    もちろん私とベビーです!そうですね、どうしたら気がつくのかなぁ💭

    • 3月20日
deleted user

私の旦那は多分
友達が居ないから
どこにも
行かないのと
後一つは
出産と同時に
我が家のルールで
家の掃除、トイレ、お風呂掃除
洗濯、ゴミ捨て
洗い物
夜中の赤ちゃんのミルクも
旦那が全てやるので
旦那には
時間がないのかも(笑)
私は育児と料理だけします
他は旦那にさせてます
ルールが
守れなければ
離婚が条件です

mさんの
旦那さんは
mさんが
妊娠中でも
遊びに行かれるのであれば
出産後も
変わらず
遊びに行きそうですね
そうならないためにも
ルール決まり事を
決めると
ぃいのではないでしょうか?

  • m

    m

    すごいですね😨でもそう言われるとそうかも、変わらなそうですね💧
    ルール、、、話してみます😓

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルールや決まり事は
    旦那さんにも
    育児協力させるるためにも
    必要だと思うので
    旦那が
    働いてるからといって
    mさんだけが
    育児を頑張るのではなく
    しっかりと
    旦那さんにも
    協力させましょう(*^ー^)

    私16で結婚して
    今は30になり
    結婚14年目ですが
    旦那の友達を見たことがなく
    遊びに行くとかも
    いままでなかったので
    多分、旦那には
    友達が居ないのだと思います(笑)

    • 3月20日
  • m

    m

    なるほど、、、

    いろんな家庭があるのですね😙

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます。
    色んな家庭があると思いますが
    旦那の立場が上だと
    旦那に勘違いさせたくないので
    うちは
    私が立場上として
    生活してます(笑)

    • 3月20日
  • m

    m

    とても参考になりました😢

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(∩´∀`∩)

    • 3月21日
deleted user

旦那は休みの日は絶対私と過ごしてくれます✨一緒に買い物したり、ごろごろしたり☺️ずっと一緒で飽きない?って聞きますが楽しいって言ってくれます💓

  • m

    m

    最高な旦那さんです🌸文句なしだ😍笑
    あやぽさんも幸せですね✨

    • 3月20日
deleted user

ウチは会社絡みの飲み会が月1でありますが、前もって分かっている飲み会にしか行きません😁
田舎なので、飲み会の時は送り迎えをしてましたが…私が妊娠してからは眠気やつわりがあったりで送り迎えをしたくないのでウーロン茶で付き合ってます!
30歳過ぎてるので何かあったらもう次は出来ないかもしれない!と…不安なので💦
後、義両親と同居で家事は専業主婦の私が全てしています!
なので休みの日は、私も休みたいので外出してます!
朝、洗濯干して→掃除機かけて→1週間分まとめ買いしてからですけど😁
晩ご飯は作らず、旦那さんとデートしたり私の実家に帰ってます😊

  • m

    m

    とても羨ましいです😔なんだかほんと、私たち夫婦幼いなぁと感じます💭
    見本にしたいです😔

    • 3月20日
るんるん

旦那さんにはお小遣いいくら渡してますか?
うちの旦那はほんとに何も使わないので向こうの申し出で月1万です!笑
ちなみに私は美容代とかあるので3万円…😅
私もお小遣い欲しかったので最初にお互い3万円にしようと提案したのですが、そんなにいらないって言われました💦
休みの日は私とお買い物行ったりで、仕事がある日は私が料理を作りますが、後片付けは旦那です💡

  • m

    m

    なんて素敵な旦那さんなんですか!?私も美容代に使いたいけど、月2万で今は貯めて産後に使おうと思ってます😰旦那には月3万渡してます。お弁当もお茶ももたせてるのに、、、
    素敵な旦那さん過ぎです✨鏡ですね✨

    • 3月20日
えりなちゅわん

私の旦那は会社の忘年会や歓迎会以外は、あまり飲み会に行ったり遊びに行ったりしません。笑
出かけても二、三ヶ月に一回くらい!?1人でどこか行ってもDVDを借りて来るとかそんな程度です。

インドア派で
漫画読んだりYouTube見たり、
テレビ見たりの方が良いみたいです。

お金も使わないので、
必要な時に必要な分渡します。
県外出身で仕事ばかりしてたので、友達もあまりいません。

家事に協力的なのでそれで良いかな〜
ってゆる〜く思ってます(^^)

  • m

    m

    今の私にとっては理想的です😔

    • 3月20日