※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

3歳の甥っ子に2000円前後のプレゼントを考えています。キャラクター物は好きではないようで、何を遊ぶかわからないそうです。皆さんならどんなものをプレゼントしますか?

3歳の男の子に2000円前後のプレゼントを考えていますが、男の子は何で遊ぶのかさっぱりです。
好きなキャラクターはなく、近頃キャラクター物を見せてないので、あまり知らないそうです。
皆さんならどんなものをプレゼントにしますか?
ちなみに甥っ子です。

コメント

あやこ

新幹線のスプーンあげたら喜んでましたよ!フォーク、箸、コップなどもありました!

• みーこ

みーこ

新幹線の食器類いいですね !候補にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 3月20日
ゆみママ

電車好きならプラレール、車好きならトミカが定番ですかね。
ブロック類でもう持ってるものがあれば、同じシリーズにすると、組み合わせて作れるものの幅が広がるかもです(^-^)

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    書き忘れたのですが、お兄ちゃんがいるのですでにプラレールもトミカも持っているんです💦

• 3月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど。ではおもちゃ類はたくさん持ってそうですね。
    それならあいかさんの言う通り、食器類とか、3歳なら幼稚園か保育園の年なので、園で使えるものでもいいかもですね。

• 3月20日
  • みーこ

みーこ

そうですね!
    何かオーソドックスなおもちゃ以外で男の子が好きそうなものあるかな?とも思いましたが、使えるものにしようと思います。

• 3月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

あとは…ディズニー映画とかドラえもん映画とかのDVDとか。
    図鑑なんかも男の子は好きですね。

• 3月20日
maaaa★

つみきとか車のおもちゃなどわ
どうですか(^_^)?
うちの上の子が3歳くらいから
トミカやプラレールが好きで
毎回車系のおもちゃあげてました!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    書き忘れたんですが、お兄ちゃんがいるので、トミカやプラレール、積み木も持ってるんです💦

• 3月20日
カオ

おもちゃにするのなら、もしかしたら予算はオーバーかもしれませんが、プラスチック製の抗菌ブロックにするかな😉
ブロックは結構想像力をつけるのにぴったりだと思いますので。