※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘の排便サイクルが2日1回で、その1回で大人顔負けの大量💩をする…

3歳半の娘の排便サイクルが2日1回で、
その1回で大人顔負けの大量💩をするのですが
これって便秘になるんでしょうか?

排便時は10分くらいトイレにこもりますし、
終わった!拭いて!と言うので拭くと、
拭いたことによる刺激のせいか、
やっぱりまだ出る!と第2ラウンドが始まったり……
トイレ出た3分後にまたトイレに戻ったり😂笑笑

💩が硬そうな感じはないですが、
いきみすぎなのかキレて血が出たことが何回か😵

3日以上空くことはないですが、
こういうサイクルなんだなということで
特に気にしなくても良いですよね🤔???

コメント

ママリ

便秘ではないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    先日、別件で質問して💩の話になったとき(?)に、便秘だといわれて、これ便秘なの!?と思って😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    薬とか使わないとダメとかなら便秘だと思いますが、2日に1回自力でなら全く当てはまらないと思いますよ!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うんちの形状がコロコロだったら毎日出てても便秘と言われ、マグミット飲ませてます💦

形状がコロコロではなかったら大丈夫かと思いますよ!