※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
妊娠・出産

妊娠27週目で胃もたれがひどくなり、カロリーが心配です。臨月まで続くか不安です。

今日で27週、7ヶ月の最後の週です!ここにきて、胃もたれがひどくなってきました。三食とも今までの半分くらいしか食べれません。夕方にフルーツとヨーグルトのおやつを食べますが、特に夜は寝て辛くなりたくないので、少なめを心がけています。これは臨月まで続くのでしょうか?カロリーがかなり少なくなると思うので体力が減ってしまうのが心配です。

コメント

maimai

なんか懐かしかったのでコメします( ^ω^ )母体の体格にもよると、思います。私は168と高めなので出産するまで胃が苦しいとかなかったけど、妹は、155と小さめなので、赤ちゃんが大きくなるにつれ胃が苦しく、お風呂で吐いたりとかも良くしてたみたいです…。
でも又臨月になって、赤ちゃんが徐々に下の方に下がってくれば、少しはマシになると、思うんだけど…今度は赤ちゃんが大きくなる時期だし…
やっぱり個人差はかなりあると思います。

munchie

私も身長155cmです。やはり体型のせいもありますね。後二ヶ月くらいの辛抱だと思って我慢します!

maimai

うん…
体格かなり関係してると思います…。後少し‼︎頑張って下さいね

私は9ヶ月の頃が一番辛かったです。
夜布団に横になるのが苦しくて、座椅子で寝た事も何度か。。
ちょっと歩いただけで息切れするし、食べる量は妊娠前の1/3ぐらいに。。(それでも体重は増え続けましたが^^;)
ほんと胃と肺と心臓が窮屈そうにしてるのが想像できました!笑
チョコチョコ何回にも分けて食べたらいいと思いますよ(^_^)
悪阻もひどかったし、ほんと妊娠中は食事が楽しくなかったですが、産んだら胃が解放されて(母乳の影響もあって)、妊娠前の倍ぐらい食べるようになったし、何食べても美味しくて産後ダイエットどころぢゃないですσ(^_^;)笑

スプラウト発芽中〜

身長同じくらいです☻

胃が苦しいようなムカムカするような感じは今でもあります( •́દ•̩̥̀ )
一人前は苦しくなって食べれません。
でも、ちょこちょこ食べてるので体重は順調に増えてます笑

何しても息切れして苦しいです(´・ω・`;)

体力もかなり減ってますが、運動しようにもすぐ張ってしまうのでゴロゴロしてます(´-﹏-`;)

munchie

横になって寝ても胃が引っ張られてまたキツイです。上半身を持ち上げて寝るしかないかもしれません^^; 産後にたくさん食べれるようになるのが楽しみです!

munchie

お腹のスペース、もっと欲しいですよね!後一ヶ月ほど、頑張って下さいね!

YUN♪

私は167ですが後期つわりキツくて、逆流性食道炎になりましたよ(;_;)
もしかしたら、胃下垂かもねって言われました。
産むまでありました。
ガスターを処方して頂き飲むと少しは良くなりました。
寝る時は上半身を少し起こして寝ていました。。。
私は切迫で3ヶ月寝たきりの友達が普通に出産していたので、体力は心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ!
早くスッキリしたいですよね(;_;)
私いま普通につわりがキツくて死んでます。。
頑張りましょうね(T_T)