※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

家出したことある人いますか?良ければ理由とその後は改善されましたか?…

家出したことある人いますか?
良ければ理由とその後は改善されましたか?
同居してる、してないもお願いします!

ちなみに私は同居してまして、家出したいと思ったことは多々ありますがその後が面倒かな?と思って出来てません💧

コメント

まき

完全同居ではなく、玄関もすべて違う二世帯住宅です

家出しました
都心なので近くのビジネスホテルに(笑)
一泊じゃ効果なかったですね。
普通に
明日仕事9時からだから、それまでによろしくねー
ってラインきただけでした(笑)

• かなまま

かなまま

そうなんですねー
    旦那さんは何だと思ったんですかね?
    あえて普通な感じにしたんですかね?
    お返事ありがとうございます!

• 3月20日
みうたろう

義実家で義母と一緒に住んでいる同居嫁です。
家出…娘が9ヶ月の時にしました。
うちも義母と同居で、孫フィーバーがすごくて。それでも我慢してやっていたんですがある日いっぱいいっぱいになっちゃって。
泣いたら飛んでくる、寝てても見に来る、趣味じゃない服を買ってきて着せないと文句を言う、育児への手出し口出しが多すぎて。
私も涙が止まらなかったり日中も娘が寝ても義母がいるから休むこともできなくて。
旦那もマザコンで義母の肩を持つし味方がいなくて。
娘が泣くとつい、
「泣かないで、おばあちゃんが来ちゃうでしょ⁉」
と八つ当たりしちゃって。
これはヤバい、ここにいたらおかしなくなる、娘にもよくない、と娘を連れて実家に帰りました。一週間いて両親に帰るよう諭され渋々ですが戻りました。義母には未だに実家に帰ったことをネチネチ言われます・・・。
かなままさんも辛いですよね。
息抜き、できていますか?
同居だと、常に監視されてる感じがあって、嫌ですよね。
かなママさん。疲れたらまたここで愚痴ってください。
同じ同居仲間として、愚痴ならいくらでも聞きますよ。
少しでもかなままさんの心が軽くなってくれたら嬉しいです。
長文失礼しましたm(__)m

• かなまま

かなまま

うちもまさにそんな感じです😅泣くとお義母さんが来ちゃうとか変に焦り、義家族が可愛がってる姿を微笑ましいとも思うことが出来ず、それもストレス。。子供を取られ一人になるとなんの為に生んだのかと、ネガティブな事ばかりが浮かび自分は母親になる資格は無かった、一番に育児は大変だけど楽しむ余裕?、、が。
    なんていうか色んなことから怯え楽しめてないのが辛いと感じます。
    ほんと自分の親だと全くなにも思わず見せてあげれるんですけどね💦
    MIUさんもいまだに家出のことを話に出されさぞかしストレスでしょう😢💧
    同居だと自分の部屋とはいえなんか違う、、気を使い続けることが嫌ですよね〜
    ずっと住むなんて言ってないのにお義母さんは孫が可愛いので先の話をしてきます。歩き出したら大変だからあそこの部屋をあぁしてこうして、、私がそんなの、いいですよ〜と言ってもでもあの子の部屋がいるでしょう!と圧が凄い!!😢
    少しほんと距離をおきたいんですがね。
    旦那さんは我慢しろって感じです。
    色々話ししてくださってありがとうございます!
    こちらも長文失礼しました🙏

• 3月21日
  • みうたろう

みうたろう

同居は本当に辛いですよね。
    お気持ちよ~くわかります‼
    私は義母の過干渉から少しでも逃れたくて生後半年くらいから午前中は児童センターに行き始めました。
    今も毎日ではありませんが、お弁当を持って出掛けています。出掛けたら出掛けたで「私に会わせるのが嫌だから出掛けるんだろう」と嫌味を言われますが(-_-;)
    例えば今日はお友だちと会う、明日は買い物……と予定を入れてしまって「忙しくしてるかそっとしておいて~」というオーラを出すのも干渉から逃れる一つの手かも知れません。
    自治体の子育てに関するイベントに出たり、ベビーマッサージをしているところとか、探して行ってみるのもいいかも知れませんね。
    うまくかわしながら、お互い頑張りましょうね‼
    私も励みにして頑張ります。

• 3月21日
ぎんちゃん

週末同居で…義親から嫌な事されたり,言われたり…家政婦みたいで…
家出したい!自由なお金もなく…実親には離婚しないなら戻る時にツライのはあなた。しんどいのはあなた。と言われて実家に帰るのは
楽だけど…どうしたらいいんだろ。と悩んで悩んで毎日過ごしてました!
旦那さんにも嘘や裏切りなどされて。

私は家出したい
離婚も考えてる。と旦那さんに伝えたりしましたが改善されません。
結局嫁が耐えるしか無いんですかね😢

• かなまま

かなまま

離婚を考ええるとまで言っても改善されないんですね💦
    うちの旦那はあっさりいいよって感じなので言えません💧
    ほんと嫁は耐えるしかないかもですね😅

• 3月20日
猫LOVE

同居してた時に旦那のお兄さんと私が揉めて、私が実家に帰ったことあります。その時は3ヶ月ぐらい帰らなかったんですが、その間旦那は1週間に2回私の実家に通ってました。その後、旦那のお兄さんが謝ってきてまた同居してましたが、その後も何度も揉めましたね。

• かなまま

かなまま

3ヶ月も出てたんですね💦
    現在もたまに揉めながら暮らしてる感じですか?

• 3月20日
まぁぁぃ

完全同居です。
義曾祖母と大喧嘩して勢いで子供連れて飛び出したことはあります。結局スマホとかミルクとか色々忘れてしまって5時間後の主人が帰ってくる時間に合わせて帰りましたが…
その後も義曾祖母大喧嘩して義家族集まってる所で大泣きして出てく!!と騒いだりしましたが止められたので家出までとは行かなかったです…主人には次同じような事があったら荷物まとめて子供達連れて出てく!あなたはその後どぉするかは自分で考えてね。と言ってあります。

• かなまま

かなまま

そうなんですね💧
    でも旦那さんには次のことは伝えてあるんですね!

• 3月20日
猫LOVE

現在は旦那のお兄さんが結婚したので、私と旦那は家を出て暮らしてます(^◇^;)でも旦那の実家は歩いて行けるぐらい近いです(^◇^;)

• かなまま

かなまま

近くても出れて良かったですね😊
    やっぱ別はいいですか?

• 3月21日
猫LOVE

同居に比べたら別の方がめちゃくちゃ良いですね(*゚▽゚*)