※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

産院で症状を説明し、内科に受診したが産婦人科に再度連絡を受け、入院を勧められた。検査結果は細菌感染で原因不明。信頼を失い、通院を続けるべきか悩んでいる。

「産婦人科の対応」

先日2日間程尿意を感じ出すと同時に下腹に激痛が走りトイレに行くのもやっとで真っ直ぐ立つ事も困難になった為産院に連絡し症状を説明したところ、平日ですが午後だけ休診日だったこともあったのか、おそらく膀胱炎もしくは腎盂炎だからうちでは何もして挙げれないし今日は医師が不在だから内科に受診するようにと指示が出たので
そのまま、近くの総合病院の内科へ行きました。
待合室で順番を待ってると内科の看護師が出てきて

「うちであなたのことしか診れないし、赤ちゃんの事も心配だし切迫気味なら大変なので今すぐかかりつけの産婦人科にもう1度連絡して家族に連れてってもらいなさい!」

と言われ
その場で再度かかりつけの産婦人科に電話したら
先に事情を連絡しておいた旦那さんも産婦人科に電話をしてたらしく
最初に内科に行くように言われた看護師から

「では診ますのですぐ来て下さい」

と言われ念の為、
「診て頂いて大丈夫なんですか?」
と質問しました。

大丈夫との事でやっと診てもらえると安堵して産婦人科に行ったのですが・・・
医師から突然嫌味ったらしく

「こんな時間にわざわざ診てくれって無理言って来たんだもんね!入院くらいしてかなきゃね!ハイでは入院!」

と、血液検査の結果も待たずに言われました。
わたしは一言も無理に診てくれとはお願いしてないし、
ただ病院の指示通り動いてただけなのになぁ!と思い頭に来て、

「今、医師の判断として入院と言われてるなら入院しますがそうじゃなかったら検査の結果を診てから判断してくれませんか?」

とお願いし、結局抗生剤の点滴をして帰りました。
検査の結果膀胱炎でも腎盂炎でもなく
原因不明だが細菌感染してる。との事でした。

長ーーーくなってしまいましたが
ちょっと今回の事でこの産婦人科に対する信頼を無くしてしまいました。
このままここで出産を迎えて良いのか疑問と言うか迷いが生じてしまいました。
ちなみに今、17週になります。
引越しの関係で14週の時1度転院してます。
皆様なら
このまま通院するかどうかご意見をお願いします!

コメント

チェイス

私なら他の病院に移れるのならやめます。
もしもお産の時にこの先生だったらと思うと嫌で仕方ない。

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうござきます🙏

そうなんですよね!
    わたしも嫌です…💦…💦
    まだ先は長いですし転院する方向で考えてみたいと思います!

• 3月21日
るぴ

私だったら病院かえます💦
今後も不安なことがあったときに相談しにくいだろうし、産むときは医師に身を委ねることになるので、絶対信頼できる先生がいいと思います💦

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます🙏

その通りですよね!
    困った時(体調悪い時)に頼る事が出来ない医者じゃどうしようもないですよね!せめて、1度産婦人科で診察してから内科に回してほしかったです😑💭

• 3月21日
はな

ひどい😭💔病院にクレーム入れて対応を見ますかね。。その看護師を庇うような態度であれば、転院します。

• ツナ缶

ツナ缶

その看護師と同じくらいの年齢の女医なんですが2人して同じ態度でした。
    「旦那さんまで電話してくるぐらいなんだからー、入院してきなよ!そんな具合悪そうにしてればまわりの人心配させちゃうし入院した方がいいよ!」
    と、具合い悪さと疲労でボロボロの妊婦に向かってガンガン言ってきました(笑)
    転院ですね・・・・

• 3月21日
りんこ

なにその医者…
はらたつー!!!
不快な思いされましたね。
私だったら病院かえます。その先生に会いたくないですし。そうでなくても妊娠中は不安なのにやっぱり対応もよくて信頼できる先生にみてもらって安心して赤ちゃん産みたいです!

• ツナ缶

ツナ缶

妊婦健診ではなんの不満もなく信頼してましたが
    困った時に頼らないのであれば
    我慢してまでもう通う必要もないのかな?と思ってきました。
    なんだか赤ちゃんにも申し訳ないような気がしてきました・・・・😭

• 3月21日