※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

自分中心の旦那にイライラします。一日に三回ほど電話してきます。内容…

自分中心の旦那にイライラします。
一日に三回ほど電話してきます。内容は全然重要でも緊急でもなく、暇電だったり仕事のことです。いま○○に向かってるとか自分のことばっかりです。だから何?って内容ばかりでうんざりです😥子どもをやっとの思いで寝かしつけて、自分も横になって寝てたところ、電話がきて、寝てたの?って聞かれて寝てたと答えたのに、どうでもいい話し続けてお陰で子どもも目が覚めてギャン泣きするし、寝てたって言ってんだから電話切れよって感じです。
旦那は夜泣きでも、いびきかいて寝てて睡眠充分かもしれないけどさー。もっとこっちのことも考えて欲しいです😭
昨日も体調悪いと言ったのにいつものように食後は食器洗いも手伝おうとせず、自分はお菓子食べてYouTube。子ども泣いてるのに、名前呼ぶだけで見かねて、食器洗い中断して抱っこしてあやしてたら、眠いから泣いてるの?とか携帯片手に聞いてきてイライラ。あやしてたけど、貧血気味に気持ち悪くなったので、ちょっと代わってって言ったら、どっか行くの?とか意味分からんこと聞き始めたし😒貧血起きそうだからって言ったら、横になってれば?って言われ、横になったけど、テレビの音もYouTubeの音も下げてくれず、当然食器洗いもやってくれず、思いやりとか心配のかけらもないのかなと悲しくて横になりながら泣いてしまった😢自分が体調悪いときはしつこいぐらいアピールしてくるくせに、、もう今後一切心配しないって決めた。

コメント

莉音さん、初めまして(^o^)

私は子育てはまだですが、私も仕事と家事に終われてそういう時がありました😞

今は解決して、ちゃんと考えてくれてるなと実感出来ています。

やっぱり、男の人はどんなにこっちが態度で出しても、
直球でストレートにこういう時はこういう風にしてくれない?とか、
あなたの○○なところがとても冷たくて、私からするとほんとに
何にも考えてくれてないんだなとしか
思えないとか、はっきりと言わないと
分からない生き物なんだと思います。

そういう風に伝えてみると私の場合は全てではないですが、だいぶ改善されたので、良かったです(^o^)

旦那もそういう風に言って貰えたら自分がどうなのかがよくわかった、ありがとうと言ってくれたので、莉音さんも気持ちを全てぶつけてみてはいかがでしょうか?😌

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊やっぱり態度で示すだけじゃダメですよね!伝わらないし、余計に自分がイライラしちゃいますもんね💦何度か言ったことあったんですが、真剣味が伝わってなかったのかもしれないのでまた伝えてみます(*´-`)

• 3月21日
ここあ

もっと旦那様に、あれやって、これやって、と伝えていいと思います(*^^*)
電話がきたときも、「眠たいから切るね」と一言言えばわかってくれるのでは…?
たぶん言わないとやってくれないんですよね。
こっちからすれば、もっと気遣って自分から色々やってほしいと思いますが(>_<)
産後すぐは寝不足で大変なことを理解してもらい、もっと頼っていいと思います✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊旦那には何度か言ってるのですが、ちゃんとまた伝えてみます⭐️たまに逆ギレがあるのでめんどくさくて伝えきれてなかった面もあるので、これからの為にもはっきりさせます😃

• 3月21日
K.H♡

うちも帰ってからでいいような話題を電話してきますよ😳
ときには、元気?とか(笑)
私は全然嫌じゃないですけど、ねむたいときや体調悪いときは電話無視します。笑

よそから見ると、仲良しでいいね〜みたいなかんじです(笑)

• ゆん

ゆん

嫌じゃないなら仲良し夫婦に思えます😊💓私は付き合ってるときから仕事忙しいって言ってるのに鬼電きてて、何度言っても繰り返すのでうんざりしてます( ˘ω˘ ) 笑

• 3月21日
えりなちゅわん

莉音様

旦那様の態度、腹立ちますね💧
↑偉そうにごめんなさいっ。

莉音様に俺も構って欲しいっていう行動の表れもある気がします。
男の人っていつでも子供みたいなもんです(←ばーちゃんが言ってました。笑)

それに男の人って不器用ですよね。
ああして欲しい、こうして欲しい。をもっと具体的に言っても良いと思います!1人で何もかも出来るわけないですもん💧

私なりの作戦ですが、
赤ちゃんがパパの顔見たいらしいよ〜って言ったり、
パパって言葉を先に覚えさせるとか…、新生児の洋服旦那に決めてもらったりとか。
旦那(私の旦那も不器用で洗い物とかほっといてよくYouTubeやゲームしてます💧)への育児参戦の作戦を今から練っでるところです。

もしこれから…
旦那様が少しでも手伝ってくれるそぶりが見えたら、大げさに褒めておきましょう♡
(↑気を遣って手伝ってくれるのが一番の理想ですが、これが一番効きそうな気がしました)

って、
まだ育児未経験なのに、偉そうにたくさん書き込んですみません(>人<;)

これから育児家事、旦那様の協力上手くいきますように⭐︎

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    本当男の人って子どもだなって思います。特にうちの旦那は、、笑
    イライラして伝えるのではなく、えりなさんのおっしゃるような旦那を立ててお願いしていけば効果ありそうですね😆👍やってみます💕

えりなさんも無事に出産されて、旦那様と協力し合って楽しい育児が出来ますように💓

• 3月22日
naaaaa

とてもわかります!
うちも食べたものは洗わないし、少し子供をみててとお願いすると、少しだけみてすぐに、タバコ吸いたいんだけど!と言ってきます。
こっちは片付けに育児にやる事いっぱいなのに😩
電話もうちは3回なんてもんじゃありません。
1日に何回も!しかも内容はどうでもいい事か仕事のことばっか。。一緒ですね(笑)
今それ必要?!って電話ばっかりです。。
子供寝かしつけてやっと寝たのに、LINEで今寝たばかりと伝えてもすぐに電話かけてくる。。なんで出ないの?!と。。
結構それで子供起きますもんね😭
本当に何故わからないんでしょう💨
同じく愚痴になってしまってすみません(笑)
でもめっちゃ共感しました(笑)

• ゆん

ゆん

仲間ですね😂✨共感してもらえて嬉しいです!!
    本当、今それ必要?ってことばっかですよね💦うちも出ないと何回もかけてきます。。まぢでうんざりします。着信画面見てまたか、、って思うし、思わず出た瞬間、何!?って強めに言っちゃうことがあります😥
    もう構ってちゃんの旦那は疲れますね😭

• 3月22日
いちご

うちも電話が毎日です(^^;
3回から4回です。
お母さんと出掛けててもママ友とランチしてても授業参観でも…
遠慮なしに電話してきます(-_-#)
さすがに無視しますけど。
もう10年…毎日です。
うちは、旦那にやってほしいことを伝えてます(^-^)
誉めたり感謝の気持ちも伝えます。
自分の気持ちも話をしたり(^-^)
前より手伝ってくれるようになりましたよ。

• ゆん

ゆん

仲間ですね😊いちごさんは10年、、すごいですね😵😵
    やっぱり夫婦なんだから話さないとダメですよね><私も嫌がらず、思いを伝えようと思います😋

• 3月22日