※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
その他の疑問

成人式行くか行かないか迷ってます。本当に仲良い友達一人しかいないの…

成人式行くか行かないか迷ってます。
本当に仲良い友達一人しかいないので行っても話す相手がいないので楽しくないだろうなーって思ってます...成人式行かなかった方後悔してますか?成人式行かなければ良かった!って方居るのでしょうか?親が後悔するってひつこくて...私はすぐに二人目が欲しいです。

コメント

a

行きませんでした!地元に友達なんて2.3人しか居なかったし 振袖などお金がかかるので😩全然後悔してません♪♪\( ・ω・ )/

mama

私は行きませんでしたよ(´・・`)
でも別に行けばよかった…ってゆう
後悔はしてません!(笑)

ふたごまま

行って後悔することは絶対ないし、将来「あー行っときゃよかったな……」とテレビ見る度に思うと思いますよ(>_<)
私も友達いなかったけどいざ行ったら懐かしい顔ぶれに会えたし、同窓会は行かなかったけど振袖も着れたし、ある意味親孝行できたかなと思います(*^^*)

げーまー

わたしは成人式行きましたが
振袖キツイし寒いし
おっぱい張って痛いしで…(笑)
行く気もなかったですが
行ってよかったと思います(^^)

成人式行ってないです。
県外に進学して帰るのが面倒だったので。
全然後悔していません😅

Mちゃん

私も行くか迷ってましたが仲良い友達だけに会えればいいなと思ったのでそれならプライベートで会えばいいやって感じです(笑)

あき(22)

私もいかないと後悔するよ派ですが
行かなくてよかった
行かなければ良かった
方が居てもおかしくないですよね😞
旦那も同級生ですが自営業していた為
仕事を取り行きませんでしたよ✨
本当に仲良い子とは成人式以外で
会えるしって言ってました😀
親の立場からしたら
その気持ちもわかりますけどね👀✨

こちゃまぁ君

成人式とても楽しかったです😊💕
4次会まで行きました😅みんな大人になってて昔とはまた違った感じで話せて•̀.̫•́✧昔あまり話した事がなく全然仲良く無かった人とも色んな話できました(˶°口°˶)♡行くだけ行ってつまらなければ早めに帰っても良いしせっかくなので顔だけでも出してみたら?と思います(•̤̀ᵕ•̤́๑)💕

もも

私はいかなかったです!
友達は行けば話すけどそんなに仲良いわけでもなかったし
妊娠初期でしたし。
成人式のすぐ後、同級生13人がインフルエンザになってたので感染源もおそらく成人式で…笑笑
いかなくてよかったぁって思いました😊

みづママ

行かなかったとしても…写真だけは撮った方がィィかなと思います( ˘ᵕ˘ )
やっぱり思い出になりますから⤴︎︎︎︎︎

全く話したことない人とも今だからグループ関係なく話せたりして私は行ってよかったなって思います☺️
ただ1人は一緒に行動してくれる仲良い子がいないと 写真撮ろー! とか最初のつかみが出来なくて行かなきゃよかったって思ってしまうかも😅

私は今年成人式でしたが妊娠中だったため、式には出ず写真だけ撮りました😓

もちもち

成人式行きました!
再会してそこから、中学時代話したことなかった子からも声をかけられ友達が増えました😂✨行ってよかったと思います!

ねむいねむい

私はしぶしぶ行きました。
親に行きたくないとも言えなくて。
中学には友達いなかったし💦

幸い今の旦那が同じ会場だったので旦那と旦那の友達と一緒にいました。(その当時は彼氏でした)
それは本当に助かりました。みんな私を見ても無視だったし、声かけてくれる子いませんでした(笑)
とりあえず集合写真は撮って誰とも話さないで1番最初に会場出ました。
もう悲しくて悲しくて仕方なかったです。

ちみちみ

振袖高いし友達もそんないないし行く意味ないかなーって思ってましたが、久々に会ったそんな仲良くない子とかと写真たくさんとったり、振袖も一生の思い出になったし、行ってすごく良かったです!成人式はメイン友達と写真みたいな感じなので、それが別にいらないって感じなら前撮りくらいはしとくといいと思います(^∇^)
行くにしろ行かないにしろ振袖で写真は凄いいい思い出になりました^_^