※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で切迫早産で自宅入院中。息子のイヤイヤ期にイライラし、申し訳なさと不安を感じています。支える人がいなくて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月頸管長が2.7cmで切迫早産と言われ自宅で入院生活しています。
1歳3ヶ月の息子がいて、2人目を妊娠中です。
早めのイヤイヤ期なのか、自我が強くなってきて思い通りにならないと癇癪を起こし、ギャン泣きします。
機嫌のいい時は大人しくて言うことも聞いてくれることも多いけど、急にスイッチが入って泣き喚いて...

妊娠中でしかも、切迫早産で動けない分いつも以上にイライラしてしまい、ささいなことでもイライラしてしまいます。
どうしてこの時期に妊娠してしまったのか、考え無しに避妊しなかった私たちが全て悪いのはわかっているのですが、どうしてもイライラしてしまい、
まだ甘えたい時期の息子にも抱っこも遊んであげることも我慢させてしまって、
お腹の赤ちゃんのことも大事なのに、なんで妊娠してしまったんだろう。今じゃなくてよかったと最低なことを思ってしまいます。

こんなだから旦那にもイライラしてしまい。
実家は近いのですが、両親は共働きだし、こっちも忙しい!と言われ、頼ることもできず。
義理の両親も共働きなので頼れず。

同じ状況の方いたら、何かアドバイス欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

その気持ち分かります。。
私も2人目妊娠中に頸菅が1.8センチ。
実家は近いけど共働きで、義実家も共働きでした。
上の子もイヤイヤ期真っ只中。。
結局2ヶ月入院になってしまいました。
その間、上の子は一時保育に行きなんとかやり終えました(><)
大丈夫です!なんとかなります!
他人事に聞こえるかもしれませんが。。
入院する前に一時保育に預けるアドバンスしかできませんがm(_ _)m
お金はかかります😢
でも、上の子も楽しんで行ってました😊

• 。

やはり一時保育ですよね(>_<)
    送り迎え等は旦那様だったのでしょうか??
    私の場合、旦那が朝早くて夜も7時すぎじゃないと帰れないので、送り迎えをどうしようか。。と悩んでます...

• 3月20日
  • 2児ママ

2児ママ

私は自宅安静と言われて、実家に帰りました💦仕事で誰もいなかったけど、自分の家よりはまだマシだったかなと思います(><)
    送り迎えは、仕事に行く前に親にお願いしました(><)
    なので一時保育は親の職場が近いところを選びました😭

• 3月20日