※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

自然妊娠で検査薬陽性。双子か不安で調べていたらバーニングツインを知り、話したくて投稿しました。

双子?
自然妊娠です。検査薬陽性だったので、すぐ受診しました。
先生は『ん?お?おっ!こっちも‥まだ小さすぎるな~』とおっしゃっていました。特に双子とは言われませんでしたが、帰宅し冷静になるとまさかまさか‥と興奮してきて、でも不安だしいろいろ調べてバーニングツイン等初めて知りました。誰かと話したくて投稿させて頂きました。

コメント

マミー

双子ちゃんぽいですね。
すごいな⤴️⤴️

• nana

nana

メッセージありがとうございます。
    ほんとに、ぽいな~って感じですよね。興奮と不安が半分づつです^^;

• 3月20日
はっちゃん

私も6w5dのときに双子妊娠が分かりました!嬉しびっくりですよね😳😊
無事に2人とも大きくなりますように🍀

• nana

nana

メッセージありがとうございます!はっちゃんさん、双子ちゃんのママさんなんですね!わたしはまずびっくり、じわじわ嬉し、不安、って感じで次の検診が待ち遠しいような怖いようなって感じです( >_< )

• 3月20日
てぃーもり

もしかしたら心拍がまだ見えてなくてどうなるか分からないから、あえて言わなかったのかもしれませんね。万が一バーニングツインだった場合、やはりショック受けちゃいますもんね💦
でも双子ちゃんのまま無事に育つと良いなぁ♬おめでとうございます🎉

• nana

nana

メッセージありがとうございます!
    そうなんです、まだ心拍確認できなくてそもそも確認出来ないまま…ってことも最悪考えられますもんね(;_;)
    受診が早すぎでした。

• 3月20日
  • てぃーもり

てぃーもり

え、私ネットでバーニングって見たことあるからバーニングだと思ってました(笑)
    私は7週かな?の時に初めて受診して、「もう心拍見えてますよ!」って言われたので。体調悪くて「あれ?」とは思ってたので早く行けよって感じですが(笑)
    無痛希望だったのでそこからバタバタ実家近くの無痛やってる産院を探して、行きたい病院はキャンセル待ちで埋まっていて…結果別病院で自然分娩で産みましたが。
    早い方が産院を探すのも早くできるし良いと思いますよ!心拍確認できたらすぐ予約しましょ☺︎

• 3月20日
キャン

私も、自然妊娠で双子ちゃんです(^-^)
ビックリだけど、嬉しいですよね❤

二人とも無事に大きくなりますようにぃ➰(^o^)/

• nana

nana

ありがとうございます(*^^*)キャンさんの赤ちゃんも初期のエコー写真、こんな感じでしたか?

• 3月20日
  • キャン

キャン

8w目の時のです。
    こんな感じでした(^-^)

• 3月20日
  • nana

nana

キャー!!貴重なエコー写真をわざわざありがとうございます(ToT)!!感動してます✨
    キャンさんの赤ちゃんたちはお部屋はひとつなんですね、すごい!感動で涙出ちゃいました(;_;)ほんとにありがとうございます✨✨

• 3月20日
  • キャン

キャン

お部屋は一つで一卵性みたいですっ(^-^)
    色々不安ですよねぇ➰‼
    私も不安でしたっ(>_<)
    けど×2頑張りましょうねぇ❤

• 3月20日
  • nana

nana

一卵性、神秘中の神秘ですね✨妊娠初期ってだけで不安なのに、この袋にちゃんと赤ちゃんが入ってるかどうか、お腹の中で育ってくれるかも不安で不安だらけです💦でもほんとに励まされます!ありがとうございました😊✨

• 3月20日
はじめてのママリ

双子ちゃんだと思いますよ~‼️
私も3番目の子が自然妊娠で双子ちゃんでした😊残念ながら私はバニシングツインで一人になってしまいましたが😭

双子ちゃんのバニシングツインは良くあることなので先生もあんまり早くからは言わない人も多いみたいです‼️

• nana

nana

メッセージありがとうございます!バニシングツインってよくあるみたいですね( >_< )
    流産経験もあるのでやっぱり不安が大きいですが、考えすぎないように過ごしたいと思います。

• 3月20日
ママリ

双子ちゃんだと思います〜😄💕
おめでとうございます♡
片方の胎嚢が少し小さめな気がするので、バニシングツインもあるので先生が言うまでは周りには言わない方が良いかもしれません💦
2人とも成長しますように✨😊💕

• nana

nana

ありがとうございます。まさか自分のお腹に二人も宿る可能性なんて考えたことも無かったので、びっくりびっくりです!
    流産経験があるので、上の子のときは安定期まで誰にも言いませんでした😅今回もそうなりそうです。

• 3月20日

双子ちゃん、いいですね~😄
わたしも双子を自然妊娠したのですが残念ながらバニシングツインでした💦でもnanaさんよりもっとサイズに差がありました。
わたし自身双子でとっても楽しかったので羨ましいです♥元気に育ちますように!

• nana

nana

貴重なご意見ありがとうございます!
    やはりバニシングツインは、ほんとによくあることなんですね( >_< )
    buzzさん、双子ちゃんなんですね✨一卵性双生児は遺伝するって聞いたことがあったので、自分には縁の無いものと全く考えもしなかったけど、卵子が2つ排出されたのかな?とかいろいろ考えてしまいます。

• 3月20日
k.mmsa

懐かしいです😃9年近く前ですが、二卵性の双子を妊娠した時のエコーはこんな感じでした✨きっと次の健診でどうなるか分かりますね。無事に成長していると良いですね^^

• nana

nana

メッセージありがとうございます!9年ほど前はk.mmsaさんもびっくりと不安と興奮‥って感じでしたか?(*^^*)
    次の検診、早めに行っちゃいそうです💦

• 3月20日
  • k.mmsa

k.mmsa

まさに驚きと不安と興奮が一気にきた感じでした😀💦本当は2週間後が健診でしたが、待ちきれなくて翌週には行ってしまいました!笑
    マイナートラブルもありましたが、無事に出産出来ました✨nanaさんもきっと大丈夫ですよ😃

• 3月20日

双子と言われてからリスクの話とか1人が居なくなるかもしれないとかいろいろ先生に言われ不安で不安で毎日のようにググッてました😭😭

でも二人共元気に生まれてきてくれましたよ💖💖

ひーちゃん

私は最初4~5週くらいの検診で一人しか見えておらず、その後少量ですが出血があったので、それが気になって病院に行ったらまさかのお部屋が二つ(゜ロ゜;ノ)ノ双子ちゃんだとゆうことが発覚しました(笑)

心拍確認はまたその後の検診6~7週だったと思います⭐

無事に育つことを願いましょう😌💕

あみ

妊娠おめでとうございます🎉
双子ちゃんかなー?次の健診ドキドキですね❤️私は2つの胎嚢が確認できて、胎動を感じられるようになるくらいまではずーっと2人とも元気かなって不安でした💦1人でも2人でも元気に生まれてきてくれますよーに⭐️

みっくすついんず

二卵性の双子を育てています☺
双子ちゃんっぽいですね(*^^*)
私も5wで初診に行った時にひとつが小さく胎嚢か血の塊かわからないと言われ、もし双子だったとしても小さいので吸収されてしまうかもしれないと言われ不安でした(>_<)6wで二人とも心拍が確認できてひと安心でしたが、バニシングツインの可能性を考えると怖かったです。
バーニングツイン笑ってしまいました笑 すみません笑
nanaさんの子も二人とも無事に妊娠継続できますように✨