※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花時計
妊娠・出産

二人目の出産について、予定日が早まることが多いですか?分娩時間も短くなることがあると聞きます。経験をお聞かせください。

二人目出産された方
もうすぐ二人目を出産します。二人目の時は1人目よりも分娩時間が短いなどと聞きますが、予定日も早まることが多いのでしょうか?
もうまもなくの出産に備えたいと思いますので、
ぜひ経験をお聞かせください!

コメント

はる

分娩時間は短くなりますし切らなくて良いこともあるみたいです!
産んだ当日にシャワー浴びてオッケーでした!
予定日が早まるのはあまり関係ないですね!

• 花時計

花時計

切らなくていいというのは朗報ですね!1人産んでる点で違いが色々あるんですね〜✌🏻
    1人目の分娩時間が短かったのでもっと短くなると思うと怖いです💦

• 3月20日
ゆみ

6日早く4時間で産まれました。

• 花時計

花時計

予定日も早まるんですねー😳
    分娩時間は1人目と比べてどのぐらい早まりましたか?

• 3月20日
  • ゆみ

ゆみ

4時間早まりました。

• 3月20日
C O C O 🥥

私もそわそわしてますが、一人目より遅かったって方もいらっしゃいますよね😂✨

たしかに早いイメージが強いですが💗

• 花時計

花時計

遅い方もいらっしゃるんですねー😳
    母が早まったと言っていたので自分もそうなるのではーと思っています。
    ソワソワしますよねー💦

• 3月20日
ゆーmama☆

上の子は予定日ぴったり
下の子は6日超過でバルーンしました

分娩時間はバルーン入れたので参考にならないかもですが、上の子10時間、下の子7時間でした
下の子は本当に痛かったのは1時間半ぐらいで、進みは早かったです!

• 花時計

花時計

予定日が過ぎることもあるんですね!
    人によって様々ということなんですね😅
    進みが早かったというのは参考になります!

• 3月20日
みえこ

昨年9月に二人目出産しました。
一人目が陣痛から6時間半、二人目は2時間半で産まれました。
一人目が予定日より1週間早かったので、今回も早まるかと思っていたのですが、二人目は1週間遅れでした。
上の子もいらっしゃって大変かと思いますが、残りの妊婦生活楽しみつつ頑張ってください😊

• 花時計

花時計

分娩時間は早まる可能性が高いけど、予定日はどうなるか分からないと思っていて良さそうですね☺️
    上の子の幼稚園が始まるのでタイミングがどうなるか心配で…
    ありがとうございます!

• 3月20日
しろくろ

二人目は分娩時間がはやかったし、すんなりでてびっくりしましたー!!本気で痛かったのは一人目は六時間、二人目は二時間弱でした‼産後も元気でした‼一人目はしんどかったです。。

• 花時計

花時計

一度産道を通ってるお陰ですんなりいくんでしょうね!
    すんなり出てきてくれることを願いたいですが早過ぎても困る〜😂

• 3月20日
くまはる

1人目、39w6dで9時間
2人目、40w1dで1時間
でした!!
陣痛来てからあっっっという間に生まれました。産院近くて本当に良かったです😭✨

• 花時計

花時計

1時間というのは早いですね!
    陣痛がきた時、産まれるまで早そうな予感ってありましたか??
    これはシャワー浴びてる余裕はなさそうだな、とか…
    私は1人目が3時間だったので自宅で産まれたりしないか心配で心配で💦
    参考に是非お聞きしたいです!

• 3月20日
  • くまはる

くまはる

上の子と寝ていて、ふと目が覚めたらお腹痛くて陣痛でした💦けっこう痛くて、これはヤバイかもと測ったら5分間隔で、慌てて産院に電話してパジャマのまま駆け込みました😵荷物持って病院に行くこと以外何もできる余裕なかったです💦
    1人目3時間だと早そうですね😳✨病院側から何か言われてないですか?陣痛来たらすぐ病院に電話したほうがいいくらいですよね☎️
    わたしは3人目産むなら自然分娩だと生まれちゃうから計画分娩じゃないとダメだねって言われました😅

• 3月20日
  • 花時計

花時計

すぐに間隔が短くなったんですね💦
    上の子も一緒に病院に連れて行ったんでしょうか?
    夫の帰りがとても遅いので、上の子をどうするかという問題もあって😭
    さすがに予定日近くは助っ人を用意しようとは思うのですが…
    今のところ病院からは何も…これから何か指導があるかも?と思っています。

• 3月20日
  • くまはる

くまはる

里帰り出産で、ちょうど週末で夫もいてくれたので上の子は両親に託して夫と病院に行きました。平日だったら連れて行く予定でした!
    誰か助っ人をお願いしたほうが絶対いいと思います💦上の子連れてだと病院行くのもスムーズにいかなかったりしますし…
    きっと病院からもこれから何か指示がありそうですね!

• 3月20日
  • 花時計

花時計

そうでしたか😅
    上の子がぐずったりしたらもう終わりですもんね💦
    とても参考になるお話ありがとうございました!

• 3月20日