※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
妊娠・出産

初めて質問ささて頂きます!よろしくお願い致します。明日で8週なのです…

初めて質問ささて頂きます!よろしくお願い致します。

明日で8週なのですが、今日は昨日より気持ち悪さが強く感じます。
食べづわりで食べてないと気持ち悪いのですが、食べれるものもその日によって違うかんじです。
辛いのですが、嘔吐まではいきません。

正直、良くないとは分かりつつタバコを吸ってしまっています。タバコを吸うと気持ち悪さが軽減される気がしてしまい・・

気持ち悪くなるのが怖いですT_T

何か他につわりが楽になる方法はないのでしょうか・・

お叱りを受けるのは重々承知なのですが、助けを求めさせて頂きたく質問してみました。
よろしくお願い致します。

コメント

あんこパイ

悪阻はただ耐えるのみって
感じでした〜(>_<)

産婦人科に相談してみるといいと思いますよ!
タバコはやめてあげてください〜(>_<)

• green

green

コメントありがとうございます!
    そうですね!>_<
    明日検診ですので早速相談してみます!
    本当に、つわりを耐えられた方々凄いなと、尊敬の念です・・

• 10月6日

日によって食べれる物、本当に違いますよね(´×ω×`)
吐ける人は良いんだけども、なかなか吐けないままに気持ちわるーいのが続くのって、すごく辛いです↓↓
わたしもまさにそれでした!
安定期入ってからようやく2回ほど突然嘔吐しましたが、あのスッキリ感!!なにこれ?!何でもっと早く吐けなかったの?!と思いました(⌒-⌒;)
しかも、やっと吐けたのにそのあとすぐにつわり終わっちゃって…(笑)

最近は、ストレスになるくらいなら、無理な禁煙はオススメされない病院が多いみたいですね(*´∪`)
さすがにヘビースモーカーだと本数減らすとかの工夫はいるでしょうが、気休めになるのなら、無理しなくて良いのではないでしょうか?
わたしの知人も何人か、本数減らしつつも、出産まで吸ってましたよ○
病院が許してくれてるからって言ってました。
ただ、一応病院側には喫煙することを伝えておいたほうが良いかもしれませんね。

• green

green

コメントありがとうございます!!
    同じ様な感じだったということで、何か・・嬉しいですT_Tとても心が救われる感じがしました・・思い切って質問させて頂いてよかったですT_Tありがとうございます。
    嘔吐した方が楽なのですか・・
    もっと大変なのかなと・・人にもよられるのでしょうね。

明日検診ですので、先生に相談してみようと思います。
    私も、喫煙者の友人がそのまま出産していて何も無かったのを見ているので安心してしまっているところもあるのですが、色々記事を見ると心配にもなり、止めてみたものの気持ち悪さ倍増で、どうしたものか凹んでいました・・
    ご回答頂けて、それだけでも辛いのが少し楽になった気がします。本当にありがとうございます。

• 10月6日

退会ユーザー

わたしは自分がどうせ吐けないとタカをくくっていたので、めちゃめちゃしんどかったですけどバンバン旦那の釣りに付き合ったり、買い物行ったりしてました(ง`ω´)ง笑
    だってリバースしないなら誰にも迷惑かかりませんし!顔は真っ白でしたけど(笑)
    でもある日、早朝から遠出して遠くの海へ釣りに行き、翌日の夕方帰宅した時はさすがに吐きました。これが記念すべき1回目です(笑)
    わたし…吐けるのか…と驚きで呆然としながらも、スッキリ爽快。変な感じでした(⌒-⌒;)
    わたしは妙にキレちゃって、具合の悪さを無視というか、開き直っちゃいましたが、無理は禁物ですからわたしみたいなのはオススメできません×
    今は辛い上にストレス半端ないでしょうから、せめてネットショッピングくらいは好きにしたいですね♥︎︎∗︎*゚笑

ぜひ相談してみてください○
    胎児に良いか悪いかで言うと、良いことはないんでしょうけど、喫煙した事ない人からすると、禁煙の辛さって全くわからないですからね(´•̥_•̥`)
    そして禁煙に伴うストレスが胎児に良いか悪いか?なんて話にもなりますし。。
    なので、不特定多数に向けられたいろいろな意見がネットや本にはあるでしょうが、そういう意見よりも、namiGさんただ1人に充てられたあなたのお医者さんの言葉に従う方が気が楽だと思いますよ。
    あの人はこうだった、とか、あの人はこう言ってる、とかではなく、
    産むまでから産まれるまで、付きっ切りで面倒みてくれるのは先生だけなんですから、目の前の先生の話だけに耳を傾けてて良いと思います○

• 10月6日
  • green

green

ありがとうございます。

凄いお強いですね(°_°)驚きました・・
    私は体力もなくなり、行かなくてはいけない買い物も全部は出来ず帰ってきてしまいますT_T
    確かに、誰にも迷惑かけないですが気持ち悪さ、疲れ具合、辛いですよね・・それを誤魔化されるとは、本当にお強いです・・

確かに、先生の意見が1番ですね。
    とりあえず、いろんな方が相談にのってくださっていますし、今日耐えてみて、明日病院で意見を頂いてきます!!

ありがとうございますT_T

• 10月6日

退会ユーザー

最初は家でグッタリ寝てたんですけど、4wからつわりがあったのでその内、ガマン…ガマン…の日々から一周回ってキレてしまって(°ㅂ°҂)笑
    ある意味機嫌がめちゃめちゃ悪かったです。毎日ニコニコしてましたが(笑)わたしついに壊れたなーと思いましたw
    スーパーとかはわたしも全く近寄れなかったので、車で待機しながら旦那と電話をつないで指示してました○

ニコチンやタールの含まれない電子タバコもありますしね*ˊᵕˋ)੭
    頑張ってください!

• 10月6日
  • green

green

中々聞かないです!(°_°)そういった方・・
    ごまかされてたんですね。凄いですT_T
    私には出来ないですT_T

本当親身に聞いてくださりありがとうございました!!

何とかします!^^

• 10月6日
けんさんママ

日に日につわりがひどくなって辛いですよね…食べられるものも日替わりになってしまうのもよく分かります(´Д`)
私もそうで、どんなに気持ち悪くても嘔吐まではいかず、常にギリギリの状態でした(´・Д・)」

仕事中は気が紛れていたのでなんとかなりましたが、私は食べられるものもを食べれそうな時にちょこちょこ食べたり、家にいるより散歩などしていた方が楽だったので外の空気吸ったり…
あとは炭酸水を飲むと少しスッキリしました!汚い話ですがげっぷをすると胸の辺りが少し楽になりました(^^)

気持ち悪いのは本当つらいですが必ず終わります!赤ちゃんに会える日を楽しみに、お体を大事にして過ごしてくださいね(^^)

• green

green

コメントありがとうございます!!>_<
    今三ヶ月でいらっしゃるのですか?
    もうつわりは終わられましたか?
    いつまでこれが続くのかT_T恐怖ですT_T
    でも、これも殆どのお母様方が経験されている事なのだと思うと、本当に凄いなと、尊敬の念です。
    散歩など気を紛らせると良いのですね・・
    やってみます!ついつい気持ち悪くなると寝転んでしまっていました。
    炭酸水の情報もありがとうございます!!そうなのですね!麦茶やお水の味が無いのが気持ち悪く飲めないのでT_T炭酸のジュースを買ってみます!!
    ありがとうございます。コメント頂けて気が楽になりましたT_T

• 10月6日
  • けんさんママ

けんさんママ

私は5ヶ月に入ってからかなり楽になりました(^^)
    出産して我が子に会えると辛かった日々もいい思い出になりました(o^^o)
    炭酸ジュースだと糖分かなり入っているので、無糖の炭酸水がオススメですよ(^^)

• 10月6日
  • green

green

そうでしょうね・・まだまだ気が早いですがそれを楽しみに、想像してます^^
    早く安定期に入りたい限りです。安心もできるでしょうし・・
    やはり糖分すごいのですかT_T
    流石美味しいはずですねT_T

• 10月6日
ラビン

タバコは赤ちゃんが灰皿の水を飲んでるようなものだと聞きました…
タバコを吸ってるたびに息ができないとも…
辞めた方が良いです。

私も食べづわりでしたが、いろはすのレモンの炭酸水とかかむかむレモンとかさっぱりしたものをちょこちょこつまんで耐えてました。

• green

green

コメントありがとうございます!>_<
    そんなに良く無かったのですねT_T
    辞めた方が絶対いいですね・・T_T
    赤ちゃんに申し訳ない思いです。

いろはすのレモンの炭酸水、飲んだ事なかったです!かむかむレモンも良さそうですね!味を想像すると今欲しくなりました!!買ってきます^^
    良い情報をありがとうございます。

ご回答頂けるだけでも少し楽になりました。ありがとうございました。

• 10月6日
あいチャンmama♥

雑誌に書いてあるのは
冷やして食べる
少量ずつ食べる
後はツボ押しです(((o(*゚▽゚*)o)))
画像のせますので試してみてください。
あとタバコは絶対ダメです(><)
7週で大事な時期です(><)
ニコチンの影響で血管の収縮が起こりお腹の赤ちゃんの健康や発育に悪影響でまた早期破水や低出生体重児のリスクも高まります(><)

• green

green

コメントと、画像まで本当にありがとうございますT_T
    押すと気持ちいいですね!
    凄いです!!ありがとうございます!
    ツボとは・・知らなかったです!
    確かに温かい物や、満腹すぎるのは余計気持ち悪くなっていて豆腐ばかり食べています。
    冷たいもの、少量がいいのですね。

タバコ良くないですよね・・
    明日、病院で話してみます。
    先生から解決策を頂けると嬉しいですT_T
    本当に赤ちゃんに申し訳ない思いです。

ただ辛くて・・T_T

色々と親身にありがとうございました。本当救われました。助けて頂きありがとうございます。

• 10月6日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

ぃぃえ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私はつわりが軽いので
    マッサージはした事ありませんがツボ押しが気持ちいいなら良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    はい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ママりQで相談もぃぃですが先生の方がつわりの改善よく知ってると思うのでいっぱい話聞いてもらってください(*⌒▽⌒*)
    でも今日からタバコはやめてくださいね(><)

• 10月6日
  • green

green

ありがとうございますT_T

はい>_<せっかくいろんな方からコメントを頂きましたし、今日から耐えてみます>_<
    ありがとうございます!

• 10月6日

あいチャンmama♥

頑張ってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    赤ちゃんが苦しんでるの
    考えたらタバコやめれます(*⌒▽⌒*)

• 10月6日
  • green

green

はい>_<
    そうですね!
    ありがとうございます!!

• 10月6日

あいチャンmama♥

つわりお大事に(*⌒▽⌒*)

• 10月6日
  • green

green

ありがとうございます!
    ^^

• 10月6日
あいチャンmama♥

画像載せ忘れました(><)

とくめい

同じ週数ですね☆
私も現在つわりが辛くて辛くて、しばらくは仕事を休んでいます。
私もお腹が減ると気持ち悪く、食べたら食べたで気持ち悪くてどうしたらいいのか分かりません。
横になってると、まだマシなので、基本寝ています。

私はかなりのヘビースモーカーでしたが、陽性反応を見た日、最後に一本を吸って捨てました。
最後の一本は美味しくなくて直ぐ消しました。
タバコを吸ってる時間赤ちゃんは呼吸を止められてるのと同じと言います。
なんの害もなく安心してお腹の中で成長して欲しい。
無事生まれてきて欲しい。
だから止められました。

• green

green

コメントありがとうございます!!一緒の週数の方にコメントを頂けて嬉しいです!!!
    つわり辛いですねT_T
    ピークは8.9.10.11週とよく書いてあり、もっと強くなるの?!っと恐怖でしかありませんT_T
    でも皆様乗り越えられていますもんね・・
    私も基本寝ていますが、仕事柄休めず、ただ耐えておりますT_T

タバコ止められたんですね!
    本当、その通りです。
    私も同じ思いなのですが・・少しでもつわりが楽になる様にしてしまっていました。
    とりあえず、夕方から吸っていないのでこのまま止めます。
    ありがとうございました!!

• 10月6日