※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子が授乳中に歯で噛んでくるので困っています。怒っても笑うだけで、我慢するしかないでしょうか。

6ヵ月の男の子を育てています。
下の歯が二本はえてきたのですが、
授乳中にちょこちょこ噛まれるようになってしまいました😵
あまりの痛さに、頭を離してダメ!と怒るようにしていますが、
遊びだと思っているのか、むしろ笑ったりしています😢
がんばって耐えるしかないのでしょうか😂

コメント

反応楽しむ子もいるみたいですよ(;゜0゜)

まま

うちは母に噛んだら鼻をつまむといいと言われていたのでそうしてましたよ(*^o^*)そしたらあまり噛まなくなりました(*^^*)

私の娘も噛んでくるので困ってるんです😖
痛いよって言ってるんですが、言うだけではまだ分からないですかね😅

ウチは1歳2ヶ月なんですが上の歯が少し見え始めてます、だから余計に噛まれると泣きそうなくらい痛いです😭

ゴン

反応みて楽しむって聞いたんで表情を無にして鼻をつまんでます😵最初は泣いてましたが噛まなくなりました🙆‍♀️

ひのた

娘は、痛い!とか言うとやはり笑うので、無反応を徹することにしました。
鼻つまむかおっぱい押し付けて鼻塞いで離したらすぐ離してます(o_o)

りぇんこん

娘も下2本生えています。
噛むようになったので、噛んだら口角を引っ張って1度離すを繰り返してたら、噛まなくなりましたよ✨

あおママ

ママの反応を楽しんでいるってよく聞きますよね😅💦
うちの娘は歯が生えてくるのが早かったので噛まれるのをビクビクしていましたが、噛んだ時に「噛んだらママ痛いからもうおっぱいあげられなくなるよ😣」と言い聞かせるように話すと次からは噛まなくなりました✨

たっこ

皆さん、ありがとうございました!
つい痛い!って顔をして、怒ってしまっていましたが、
反応をみて遊びだと思っていたのかもしれませんね💦
今後は無反応で鼻をつまんで、様子を見てみたいと思います!