※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

妊娠中の旅行について、車と電車の移動時間や宿泊日数、頻尿や酔いにくさについて相談中です。

もうすぐ6ヶ月に入る妊婦です🤰🏼
出産前の最後の旅行をしたいと思っています✨

妊娠中期から後期にかけて旅行行かれた方

車か電車か移動時間はどれくらいでしたか?
何泊されましたか?

車に酔いやすくなってしまったので電車での移動も考えたんですが頻尿なのでどちらの方がいいのかも結構迷ってしまっています( ̄▽ ̄;)家以外のトイレを使うのに昔から抵抗があります( ̄▽ ̄;)

コメント

Ymama☺︎

8ヶ月入るまで悪阻がおさまらず、後期で主人と2人で1泊してきました^^
切迫気味だったので、あまり動き回らないで、旅館で美味しいもの食べて、ゆったりのんびりするためだけに行っただけですが^^

車で2時間程度のところへ行きました!

なにかあったらすぐ近隣の病院へ向かえること、途中で休憩してイスを倒して休めるってことで車にしました😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます💓

つわり長かったんですね😱💦
    旅館でゆったりのんびり美味しいもの食べるのいいですね、最高です🤤👏

車だと途中で好きな時に休憩も挟めますし、イスを倒せるということをすっかり忘れてしまっていました☺️🤚参考にさせていただきます✨

• 3月20日
ひー

妊娠8ヶ月で、車で3時間くらいの場所に旅行いきました✨お腹も大きくなっていたので、1泊2日で温泉旅行にしました(^^)
車の方が体調に合わせて休憩をとったり出来るので、私はおすすめです😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます❤️

温泉旅行いいですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)まったりできそうです✨

車の方が自由がききますし、周りのことをあまり考えなくていいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)参考にさせていただきます✨

• 3月20日
ぽてこ

わたしは新婚旅行に東北と北海道にいきました!
関西在住です。
電車、車、飛行機を使いました。
すべてで4泊5日です。
移動時間は長いもので4時間、平均1時間くらいで、ちまちままわっていましたよ。

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます💓
    妊娠中に行かれましたか(>_<)?

4泊だと楽しい旅になりそうですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)1時間なら行けそうなんですけど4時間はめちゃ長いですね💦💦参考にさせていただきます✨

• 3月20日
  • ぽてこ

ぽてこ

妊娠6か月から7か月あたりでした!
    4時間移動は電車です。
    乗り継ぎもあるのでトイレは大丈夫でした。
    1泊2日程度が無難だと思います!

• 3月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

電車の移動でも乗り継ぎがあればおトイレ済ませそうですね、安心です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)あまり長くなってもあれですもんね😭😭

• 3月20日
美波

8ヶ月くらいのときに北海道から東京へ行きました。かなり元気な妊婦だったので八景島からディズニーシー(同じ日)のはしごなど、結構アクティブにすごしました😅2泊です。
本当は九州に行きたかったのですが、長距離の飛行機が心配でやめました。

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます💕💕

1日にはしごなんてすごいですー😱💦私肥満妊婦なのでばてちゃいそうです(笑)2泊だとゆっくりできそうですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

長距離の飛行機怖いですよね😭🙌参考にさせていただきます✨

• 3月20日
🔰

私は新幹線で3泊4日で旅行しました!
私も車に酔いやすくなってました💦💦旅行先でレンタカー借りましたが辛かったです笑笑

• 🔰

🔰

妊娠6ヶ月のころです!

• 3月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます💕

3泊4日だとゆっくりできそうですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭急に車に酔いやすくなってしまい困ってます😭💦レンタカーってどんな匂いするか検討つかないし考えただけでも冷や汗です😂(笑)

参考にさせていただきます✨

• 3月20日
  • 🔰

🔰

私のとこ車持ってなくって主な交通手段、電車なので車酔い全くわからなくて実際乗ったらもう最悪でしたね笑笑

出産前最後の旅行楽しんできてください✨

• 3月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

想像ができない匂いと、未知の世界の車酔いって感じですね(´△`)↓

はい、ありがとうございます❤️
    愛犬も連れていこうと思ってるんで大変になるかとは思いますが最後の旅行楽しんできます❤️❤️

• 3月20日
G-maru

7ヶ月後半くらいに飛行機で鹿児島に行きました!

鹿児島の観光は車で1時間以内くらいのとこです(*´꒳`*)

G-maru

ちなみに2泊3日です!

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます❤️

妊娠中の飛行機ってどうでしたか😭⁉️2泊3日だと少しゆっくりできそうですね✨

参考にさせていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月20日
  • G-maru

G-maru

飛行機は優先搭乗などもあるので全然問題なかったですよ^_^

妊婦でもおもちゃくれました✨

私は旅行中色々歩きすぎたのか帰りに少しお腹が張ってしまいきつかったです!

それ以外は特に問題なしでた!

楽しい旅行になるといいですね(*´꒳`*)

• 3月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

優先搭乗とかあるんですね😍❗️飛行機全然乗らないので初耳です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)おもちゃ欲しいです💓💓(笑)

歩きすぎは要注意ってことですね😭気をつけたいと思います😭

ありがとうございます❤️愛犬も連れていく予定なので大変かなとは思いますが楽しんできたいと思います❤️❤️

• 3月20日
ルーカ

6ヵ月の頃に車で4〜5時間ぐらいかけて一泊二日で旅行に行きました😀
電車は乗り換えなどがハードになり眠たくても寝にくいので私の場合は車一択で電車なら旅行は考えられなかったですね💦
ちゃんはるさんの場合は車酔いが心配なところですよね…
電車なら体調に影響がなさそうなら電車の方がいいかと思いますが、電車でも心配があるようでしたら車の方が休憩を取るなりしやすいとは思います

私は以前電車で脳貧血になり医務室にお世話になった事があったので…

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

結構長かったんですね😱💦確かに電車の乗り換えに急いだりするのや眠い時に寝られないのがネックなんです😢

車酔いしやすい+嘔吐恐怖症なのでもうダメダメです😂💔💔電車は頻尿が1番不安です💦外のトイレ使うのが苦手なので💦そうですよね、車の方がまだくつろげますね(>_<)

• 3月20日
saya

下の子を妊娠中、9ヶ月頃に1泊2日で旅行に行きました😊
車で3時間程度の場所でした!
水族館で遊んで隣接しているホテルに泊まったので負担は少なかったです(^^)

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます💕

行きたいところと隣接してるホテルだと移動が少なくていいですね✨参考にさせていただきます✨

• 3月20日