※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
子育て・グッズ

今息子は1歳5カ月です。全くひとり遊びもしてくれず常にグズグズ言って…

こんにちは。
今息子は1歳5カ月です。
全くひとり遊びもしてくれず
常にグズグズ言って
ひっついてきます
ご飯を作ってても少しだけ
キッチンで遊んでますがすぐに
足にまとわりついてきます
そして抱っこしなきゃ大泣き
テレビもつけてもみないし
抱っこしなきゃグズグズで泣きます
いつになったらひとり遊びするのでしょうか。
1か月違いの友達の子は全然一人で遊ぶと
言っていて比べるのは良くないですが
羨ましくて。 正直毎日しんどいです
一緒におもちゃ出しても遊ばないし
同じような方いたりしますか?

コメント

美波

2歳3ヶ月の息子がいます。今もあまり一人遊びしません😅
一緒にあそぼ、これ読んで、一緒に見よう‥。性格の問題なのですかね?

K

ウチもいまだに抱っこにおんぶです😂
トイレも一緒です笑

リリルまま

うちの 末娘も そうでした(T^T)
なかなか大変ですょね💦

1人遊びが 上手いか下手かは
性格にもよるし 個人差もあります!

私は 娘が泣いたり まとわりついてきたら
足元で 野菜を手渡し触らせたり
歌を歌いながら足を動かし
ダンスしたり…笑
色々やりました💦笑
構ってほしいから くるのかな?
と私は考えたので 料理しながら
出来る範囲で構ってました❗

恥ずかしいですが💦笑
自分で作った昔話を聞かせたり❗笑
そして…母1人笑うとゆ~💦

アン

最近うちもそんな感じです。ここ最近で後追いが始まってしまって1日泣いてる感じでイライラしてしまいます。
こういう時期なんだと理解していますけど、心にゆとりが無くなりますよね😢