※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
家族・旦那

初めて投稿します。旦那がとても怖いです。付き合ってる時に1度旦那が義…

初めて投稿します。旦那がとても怖いです。付き合ってる時に1度旦那が義母と喧嘩になり手を上げていました(肩をどん!と押して義母腰を付いてしまいました)私は今まで喧嘩とか手を挙げたりする光景を見たことがなくしかもそれが自分の彼氏!?とパニックになってとても怖くなってしまい大号泣してしまったことがありました。
結局その時のことはすごい謝られ、次やったら別れる!と言われたので了承したのですが、、
その後元々口が悪い、舌打ちがすごい、物に当たるなどヤンキー抜けができてないような人で別れようかな、、と思っていた時に妊娠してしまい、結婚と言う流れになりました。いま子供はまだ1歳にもなっていないのですが、たまに喧嘩になると子供がいるのに大声で怒鳴って、子供が泣くからやめて!!といってもお構い無し。いままでにそれで子供は2回泣きました。夜泣きしてうるさくて寝れなく、舌打ちを何回もして壁をどん!と叩いたり、ああー!!と唸ったり、、
デキ婚だったので同棲もしてなくお互いの育った環境も違うので仕方ないこともあると思いますが何回も言っていることがいつになってもやってくれなく、また○○なってるよ!とわたしも少しイライラした感じで言ってしまうと、そういう言い方治んないの!?自分だって何回いってもできねーじゃん!俺ばっか言うんじゃねーよれ!!
と結局わたしの話になってしまったり、イライラする!まじめんどくせー!常識おかしんじゃねん!?など傷つくことをズバズバ言われます。怒られてると最近震えが止まらなくなってしまい先日歯がガタガタ言うくらい震えました。モラハラなども調べてみましたがいまいちわからなくて、、
結婚式も秋頃控えています。全然気が進みません。むしろしたくありません。義母義父には式が終わったら2人目なり3人目なりどんどん作っちゃいな!とか言われますがとてもじゃないけど嫌です。
旦那との将来を考えるのが憂鬱すぎて、、
いつも友達と遊びにいくのも伝えたりするのも旦那の顔色を伺ったり、怒らないように気をつけたり、注意したり直して欲しいことも逆ギレされて怒られるのでなかなか言いたいことも言えません。
つらいです。アドバイス頂ければ嬉しいです(><)
長々とすみません(><)

コメント

みーーー

もう末期な気がします。その旦那さんと一緒にいても幸せになれないと思います。
自分の子供の夜泣きに舌打ち、、。
父親と思えません。いずれ子供にも手を挙げると思います。

• まりの

まりの

回答ありがとうございます!
    舌打ちの時は次の日にLINEでよく自分の子供に舌打ちできるね、、としたら、俺だって仕事で疲れてねたいんだよ!わかってくれよ!といわれました。もう考え方が違いすぎて、、子供に手なんかあげたらと思うだけで怖いです

• 3月21日
  • みーーー

みーーー

怖すぎます。離婚は考えていないんですか?(>_<)せめて別居などした方がいい気がします、、

• 3月21日
ぱん

それはお辛いですね💦
育ってきた環境って本当に大事ですよね!
旦那さんの親もそういう人なんですかね?
私も同じ気持ちになったことあります。離婚もよぎったことがあります。
限界を感じたら無理はせず離れるのもアリだと思います!
旦那さんの機嫌がいい時に話し合いはできそうにないですか?

• まりの

まりの

旦那の親は田舎なのもあって義母がちょっと口が悪く言い方がキツいですね!
    離婚も考えます。経済的なことを考えると中々難しいですがいつか自分が爆破しそうで怖いです(><)
    2人で話し合いが1番いいですよね、、でもほんとに気が進まなくて親に聞いてもらおうかなとかも考えてます。

• 3月21日
ゆりな

子供のこと考えれない旦那さんって嫌ですよね!
私も、旦那に、〜直してよ!って言うと
は?、お前も直ってねーが、自分が治してから言ってこいよ
って言われてさらに腹が立ちます
でも、手を挙げる姿を目撃してると、なかなか、言い返すにも怖いですよね…
旦那さんのこともう好きでないようでしたら、子供さんのためにも
離婚した方がいいですよね…
私も、離婚しようか悩んでいるところです💧

• まりの

まりの

わー!似てます!ものすごく!自分のこと棚に上げて結局人の非に持ってくんですよね~腹立ちます!
    離婚考えてるんですね。それを伝えるのも体力いるし考えるのも疲れますよね、、

• 3月21日
あや

読んだだけでありえなくて怒りがこみ上げて来ました。
一度きりの人生、怯えて生きていくのはどうなんだろうと思ってしまいます。
お子さんにも悪影響があるでしょうし、、
カッとなりやすいんでしょうかね、、?

• まりの

まりの

かなり短気ですね!私が今まで出会ったきた人の中でダントツで短気です笑
    これからの人生この人の顔色伺いながら生きていくのか、と考えると私の人生なんだったんだろうとか思います。
    些細なことで舌打ちがすごいので子供がましてや女の子なので真似しないか心配で仕方ないです(><)

• 3月21日
まき

シングルになるのは簡単じゃないと思います
でも今の状況、主さんにも、お子さんにもよくないですし、これから良くなるとも思えません

私の父はDVで私はいつも怯えていました。
顔色をうかがい、間違ったことを言えず、少しでも父の機嫌をそこねると大変なことになったので
今も人としゃべる、関わるのが苦手、常に何か焦っていたり、人からのたいしたことない指摘も怖くなってしまったりと、
カウンセリングなどかよって日常生活をなんとかおこなっています。

お子さんがそんな人生歩まれませんように、、

• まりの

まりの

お父様がDVされてたんですね(><)幼い時の両親の影響力は大きいですから心に残りますよね、、カウンセリングまで、、つらいお話までして頂きありがとうございます。
    子供には1番いい環境で育って欲しいです。てなると父親はいた方がいいのかなともおもったり、、中々考えがまとまらないです(><)

• 3月21日
ちー

まりのさんの旦那さんとは少しケースが違うのですが……
私も旦那には反論できません。
旦那は……モラハラとワンマンが半々にある感じで、自分の過去の経験や考え方に人一倍誇りを持ってるので、それに反論しようものなら、理論的に10倍返しくらい来ます。
舌打ちまではしないですが、機嫌が悪いときは、口調は悪くなるし、モノに当たるし、あまり面識もない私の友達の悪口を言うときもあります。
自分の気に入らない友達とは合うことさえ阻止されます。
機嫌が普通なときは普通なんですけどね……。
私の場合は、知り合ってから数年の付き合いがあったのに、それに気付かず、私は自分が一人っ子だったので、自分は兄弟を作りたいと思ってましたが、旦那のこの一年の態度を見てたら……難しいなぁ……と思うばかりです。

私は旦那が嫌う友達に会うときも、別の理由を作ったりして、会う相手の名前を変えたり、常に私が出来る8割を旦那優先にしたり、旦那には常に敬語です。もちろん言いたいことも言えません。
私にできる表面は取り繕う生活を送っています。
参考にはなりませんね、すみません。。。

• まりの

まりの

10倍返しとは、、そこまでなると何も反論したくないですよね。自分が我慢すれば済むこと。と思ってしまいます。機嫌が普通の時は普通なのは同じです!そーゆう時は子供にすごい笑顔で遊んだりしています。
    旦那様に敬語なんですね、、それは最初からだったんですか(><)?
    毎日が楽しくないですよね。旦那が帰ってくるのが憂鬱ですー。

• 3月21日
  • ちー

ちー

旦那に敬語は……いつ頃からだったかなぁ。。。
    私は、産後二ヶ月目位の時のある朝、なんか機嫌が悪そうだな……と思ったら『ねぇ、子供を産んで自分がこの家で一番偉いって思ってない?』と突然言われました。
    『出産なんて女性なら誰でも出来ることなんだから、出産したからって自分が一番偉いなんて勘違いするなよ!』と。
    私はそんなこと、一ミリも思ってなかったので、言われてすごくショックでしたが、何を言ったところで聞き入れなかったので諦めました。
    『俺はお前より地位も立場も上なんだから、それを忘れるな!』とか、『お前は俺の支配下にいる』とか。
    『今自分がどれだけ恵まれた環境にいるか、よく考えてみろ!』
    私の言動にキレて、こんな言葉を言われたこともあります。
    私がどれだけ態度を変えても、彼には認めてもらえないので、そこから自然と敬語に変わったと思います。
    本人は敬語で話されてる意識があるのかどうか😅😅

ホントに毎日、全く楽しくないですよ。この家で生活を始めてから、まともに笑ったこと、何回あったかなー?と思うくらい、笑うことを忘れてます。
    笑うことと、自分の気持ちや思ったことを素直に話すことを、もうしばらく忘れてます。
    友達とも自由に会いたいですし、自分が好きなことを好きなだけ好きって言いたいです😢😢😢

• 3月21日
  • まりの

まりの

自然となってしまったんですね、、そこまで言われるとほんとに恐怖を感じます(><)支配下とか、、
    私は専業主婦なのでそんなこと言われたら何も言えなくなりそうです

心の底から笑うことって無いですよね~旦那がいないときの子供と二人の時間が今は幸せです😔
    この先を考えると余計落ち込みますね。友達ともあって色々愚痴りたいところですがそこも、ぐちぐち言われるのはストレスが貯まるしかないですよ😔

• 3月21日