※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中の痛みについて相談です。前駆陣痛か不安で、痛み止めや対処法について知りたいです。前駆陣痛で産まれるまで期間がかかることもあるのでしょうか?

2人目臨月の妊婦です。今度の土曜から正産期に入ります。

先週の水曜に一度、そして今日、結構重めの生理痛みたいな痛みがあります。特に今日は朝から今までずっと続いていて、ホッカイロを腰に貼ったりしています。
お腹の張りはそこまで感じず(動くと張る程度で普段通り)、ひたすら腰と下腹部が痛いです。

上の子の時は(今回も)計画分娩で誘発剤を使ったので、自然の陣痛を経験したことがなく、上の子の時は前駆陣痛も無かったので、今日の痛みにビビっています(まだ正産期前なので)。

痛みに波や規則性があるというよりは、ずっと痛いです。
でも、横になれば昼寝できてしまう程度なので、本陣痛では無いですよね?(>_<)

これは前駆陣痛だと思っていて良いのでしょうか?
痛み止めのカロナールなどがあるのですが、飲んでも良いのでしょうか?
張り止めのウテメリンもあるので、そちらの方が…?
予定日は4月で、色々な都合で(仕事復帰の時期など)4月生まれになって欲しいのですが、前駆陣痛が来ててもしばらく生まれなかったという方はいますか?

前駆陣痛の体験談や対処法、産まれるまでの期間の話など、体験談をお聞きできたら嬉しいです。

コメント

ゆりら

前駆陣痛だと思いますよ。
カロナールなどの痛み止めは今の時期は飲んではいけないですね、、
前駆陣痛から本陣痛になる可能性もあるんで何ともいえないですが
お腹の張りがひどいならウテメリンは飲んで大丈夫ですよ。
4月予定なら4月入って産まれて欲しいのは分かります!
でも正産期に入るとなると
こればっかりは何ともいえないですね😅あたしもまだ正産期まで4週間あるケド、前駆陣痛がよくあります、、
昨日の検診で子宮口は問題なかったので、まだ産まれるコトはなさそうです。次の検診はいつですか?!

• りんりん

りんりん

前駆陣痛ってこんなにズンと痛いんですねー💦あと2週間もこんなだなんて…😱張りがなくて痛いだけなので、ウテメリンを飲むか迷ってしまって💦

次の健診は今度の土曜日です!

• 3月20日
  • ゆりら

ゆりら

前駆陣痛、感じ方はそれぞれかもしれないですね😅
    あたしはギューッと腰から痛みとお腹が張ります。
    土曜に検診で子宮口が開き出していたら後2週間もつか、って感じかもしれないですね💦

• 3月20日