※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。ベビーカーでの移動が主だが、抱っこ紐は必要か。雨の日も抱っこ紐が良いか。

抱っこ紐についてです。
一歳半の子なのですが、基本ベビーカーで移動なのですが電車移動だったり長時間の手続きや待たされる場所だったり病院に行く時も抱っこ紐で行きます。
雨の日もベビーカーにつけるカバーみたいなのは嫌がるのでやはり抱っこ紐です。
そろそろなるべくベビーカーでぐずっても抱っこ紐は使わない方がいいのでしょうか。

コメント

ぽむ

そんなことないと思いますよ🤔
年齢的に3歳まで使えるものもありますし🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    結構長い事使えるんですね!安心しました(*^-^*)ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月20日
ずにゃん

体が大丈夫なら抱っこひもでいいと思いますよ♡
うちはベビーカー嫌がって抱っこも嫌がる(好きに動きたい)ので、体重的に抱っこ紐はやめてベビーカーか普通にだっこで凌ぐ感じにしてます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは普通に抱っこするのがしんどすぎて😂
    結構体は丈夫なんです(笑)
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月20日
1214

ママさんが辛くないなら全然良いと思いますよー♡
私は辛くてもう無理です(。-∀-。)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    普通に抱っこだと辛いですけど抱っこ紐だと結構平気なんですよね😂(笑)
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月20日