※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

車の免許についてです。昨日質問させていただいて、妊娠中に免許取ろう…

車の免許についてです。
昨日質問させていただいて、
妊娠中に免許取ろうと決めたのですが旦那が大反対

旦那の言い分は、
①学生、フリーター時代になぜ取らなかったのか
②なんで俺がお前の免許代を払わなきゃいけないのか
③子どもが産まれてから取りに行けばいい
必要な買い物は俺がする。今このタイミングじゃない

私の言い分です
①取らなかった理由は、そもそも学生時代(高校3年の卒業真近)に免許を取ることを反対されていた
専門学生時代は毎日学校からのバイトでカツカツ、
父方の祖母が父親の免許代を出したらしいので
親に出してもらえるだろうと言われて貯めてこなかったが、
それが嘘?だった
フリーター時代は車取らずここまで来てしまった上
当時の彼氏が車持ちで一切困らなかったし、地元が交通の便が良かった
てか過去はどうにもできないのに今更それをぐちぐち言うなよ

②払わせるなんて一言も言ってないし、私もまだ働いてるのでそのお金をやりくりして免許代にするつもりだし、旦那側のお金から払うつもりは一切ないし、払えとも言ってない

③子どもが産まれてからすぐに預けて取りに行くなんて考えられないし、そもそも旦那に買い物頼むと仕事終わりに疲れてるのなんだの文句言われるから頼みたくなくて、今は自転車で行動してるがそれもかなりキツイ。
引っ越した場所が車ないと生活できないので今でさえ自転車で重い荷物がキツイのに臨月までさせる気か
今行かなかったらいつ行くのか

って感じです
出産後、免許取りに行くのは可能ですか?
本当に極力頼りたくないんです文句言われるの嫌なんで
甘い甘い言われるんですけど考え甘いですか?
今の生活がカツカツじゃないと言うと嘘になりますが、
それでもまだ削れる部分はあるしそれで生活の水準を下げるわけでもないし、迷惑はかけないつもりです。
しかも旦那が痩せたいと言ってジムに通い出したのですが
お小遣いでやりくりすると言ってたのを出してあげるよって言ったのに免許はダメなのか、、
買い物も俺がやればいい話とか言うけどお前前に文句言ってただろ、、って思ってしまって

まず子どもが出来た時からまた流産すればよかった(入籍前に2回流産しました)とか言うような奴で
理由が、別れたいと何度も思ったけど子どもがいるから別れられないと思ったでも今は思ってない。みたいな感じで話されました
子どもが出来てから未だに1度も興味持ってもらえず喜んでももらえず、そろそろ私も限界です。
2回流産してるから期待できないのもわかるけど、そんな態度とられ続けなきゃ行けないのかと思うと本当に辛いです
離婚も考えてます。免許取るなら堕ろせらしいです。
もうそんなんならいいかなとか。
堕したくないけどこんな風に生きるのももう限界です

長々とすいません。
妊娠中じゃないと免許きついよ!とか
出産後でも大丈夫だったよ!とかあれば教えてください
もうどっちでもいいのですがとりあえず疲れました

コメント

りぷとん

私はでき婚で、妊娠前に教習所に通ってるときに妊娠発覚し、免許がとれたときは妊娠6カ月でした(笑)
妊娠中でも通う分、運転する分、講義を受ける分に問題はなかったです✌️
つわりなどなかったので、妊娠発覚してからはやくとらなくてわ!とキツツキでスケジュール組んで通ってました(笑)
運転のときに急ブレーキをするというのがありましたが、教官に妊婦ですと伝えると普通よりちょっと強いブレーキで許してくれました😉

子ども生まれてからだと時間も体力もなくなるし、取りに行くなら今の方がいいと思います‼️まぁ無理はだめですけど😣

  • なつ

    なつ

    やっぱり今の方がいいですよね。

    • 3月20日
y.fam

自分で費用出すなら良いと思いますよ?💡
ただ妊娠中は体調を崩しやすいと思うので、講習を休む時もあるかもしれないです💦

私は産後に託児所付きの教習所に行こうと思ってましたが、
事故る事が不安不安で未だ行動に移せてません😅

  • なつ

    なつ

    自分で出してもダメみたいです。
    つわりほぼなくピンピンしてるのでそれはなんとか大丈夫そうです。
    産後何ヶ月くらいで行く予定ですか?

    • 3月20日
  • y.fam

    y.fam

    私が通おうとしてる教習所は1歳から利用可ですが、もう半年以上ズルズル通うかどうしようって感じです😂💦

    ちなみに自分で出してもダメな理由ってなんですか?

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    うちの周りほんと車ないと無理なので一歳までの子供を連れて、は車ないと無理です😭

    私が聞きたいです、、笑
    2人の収入合わせて家計になってるからですかね

    • 3月20日
マリィ♡

精神的に大丈夫でしょうか?

免許を取るなら堕ろせって、命についてどう思っているのか理解できません。
免許取得と堕ろす事、同じ天秤にかけて判断する事ではないと思います。
あまりにも酷い…
あまりにも父親としての自覚が無い…

免許うんぬん以前に、そんな事を言う旦那さんと今後何十年も一緒にいて幸せになれると思いますか?

ぜひ、なつさんと赤ちゃんが幸せになれる選択をなさってください。

  • なつ

    なつ

    自覚全くないと思います。小さい弟がいるので子育ては自信があるみたいです。そういうとこもうざいですが。自分の子どもと違うだろって思います。
    いまだに言ってます堕ろした方がいいですか?と聞くと免許取らないならその必要ないと言ってます〜
    幸せになれるとは全く思ってません笑

    • 3月20日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    上の方も質問されてますが、なぜご自身でお金を払うのに免許を取ってはいけないのでしょうか?
    なつさんのお金も出産費用などの為にあてにしているから、なのでしょうか?

    免許取らないなら堕ろさなくていい
    免許取るなら堕ろせ
    という言葉は、私なら離婚するコースです。
    ママリの中でも赤ちゃんが欲しくても授からなくて、頑張っている方がたくさんいらっしゃいます。
    そんな方もいるのに、命を軽視しているようで悲しいです。

    なつさんご夫婦の事情も何も知らないのに、こんな事を言ってすみません。
    不快に思われたらすみません。

    なつさんと赤ちゃんが幸せになれるように応援しています。

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    私が聞きたいです笑
    2人合わせて、家計だからじゃないですかね

    離婚は何度も考えましたが離婚決めてからの空気に私が耐えられなくていつも折れてます、、心が弱いもので
    いやもう私が言えないこと言ってもらってるみたいでなんか救われますありがとうございます

    • 3月20日
yuyu(’-’*)

なぜ、旦那さんは
免許とるのをいやがるんでしょうか?

わたしは、自分の働いてるお金でやりくりするのであれば、いいと思います。
妊娠初期のうちに無理はしないほうがいいと思いますし、自転車は危険ですよ。

買い物も旦那がするといってますが
ホントに頼みずらいですよね(>_<)
免許取るならおろせってあり得ないです。
命をなんだと思ってるんですかね?

  • なつ

    なつ

    私が知りたいです〜笑
    今はほんと自転車ないと生活できないくらいで、、
    頼んでも文句言われるんじゃないかとか気になっちゃいますよね💦
    もうよくわからないです笑

    • 3月20日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    ちゃんと、その理由を聞いた方がいいと思います。
    車がないと生活できないのであれば、
    免許とるのが無難かと…。

    産んでからでもいいと思いますが
    自転車だと、お腹の子が心配です。

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    旦那が言うには上に書いた通り今じゃないらしいです笑

    • 3月20日