※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、旦那さんが好き嫌いが多くて毎日ご飯を作るのに…

お恥ずかしい話ですが、
旦那さんが好き嫌いが多くて
毎日ご飯を作るのに困ってます😣
旦那は野菜全般がダメです。

別に食べようと思えば食べれる。と言うので
作って出すのですが1度も手をつけた事はありません、、
しかも深夜になってお腹がすいて
お菓子を食べたり何か作ってと言い出します😭
私は好き嫌いがないので理解が出来ません、、

それにこれから子供が成長して父も食べないからと
子供も好き嫌いができるかもと思うと嫌で嫌で、、😱
子供と別メニューを作るのも手間がかかるし
もうこんな奴に育てた義母に腹が立つ!!!
(それを選んだのは自分なのですが、、🙄)

旦那さん好き嫌いが多い方
いらっしゃいますか?😭

コメント

めぐめぐちゃん

うちもそーです。
野菜は全て火を通さないと食べないし、キュウリはもっての他らしいです,,,💦💦
オクラとかも食べたことないとかそんなんが多いです💦💦腹立ちますよね~(笑)

  • あまま

    あまま

    もう キーーーーー!!です🤯🤯
    お子さんと、旦那さんは別メニューですか??☹️

    • 3月20日
  • めぐめぐちゃん

    めぐめぐちゃん

    いいえ~そんな優しいことしません(笑)
    食べないのは勝手なので同じのを出しますよ

    • 3月20日
もちこ。

はーい!
私も好き嫌いないのでほんと理解不能です

マヨネーズの味にしたら多少は食べます、、
小松菜とカニカマをマヨネーズとめんつゆであえたのとか、ポテトサラダとか、、
かぼちゃの煮付けなんて作ったら手をつけないですね_(:3」∠)_
でも食べなかったら嫌味のように次の日ご飯嫌いなものオンパレードにしたら渋々食べるようになりました笑

今後のしつけのためにも旦那の好き嫌いはやめさせたいですよね

  • もちこ。

    もちこ。


    ちなみに、うちの義母は、25の息子に出された炊き込みご飯から椎茸を1つずつつまんでとってあげてました🤣👎

    • 3月20日
  • あまま

    あまま

    ウギャーーーーーーー😱😱😱
    義母の甘やかし過ぎのしわ寄せが
    私に来てると思うとイライラします(笑)
    マヨネーズ😂うちもマヨネーズ使うと若干食べます😂子供かっ!!!
    うちも煮付けは絶対手つけないです!😭
    大きい子供がいるようで嫌になります😭

    • 3月20日
  • もちこ。

    もちこ。


    ほんとですよね!🤣👎

    煮付け食べなかった次の日、お弁当煮付けオンパレードに椎茸の炊き込みご飯入れてやりましたよ私
    渋々食べてきた様子でした。空腹には勝てないようです≡ヽ( ´・∀・` )ノ⌒☆゚.*・。

    ほんと大きい子供のせいで仕事増えるのは耐えられないですよね!🤧

    • 3月20日
  • あまま

    あまま

    すごい、、強いです😂
    うちの旦那は絶対食べずに社内の食堂に行くと思います、、😔😔

    勘弁してくれって感じですよね😭

    • 3月20日
りりりり

うちはなんでも食べる人ですがそんなことされたらアレルギーでもない限り食卓を嫌いなもので埋めつくします…笑

赤ちゃん言葉で話しかけてしまいそうです…😂

  • あまま

    あまま

    羨ましいです、、😭
    埋めつくした事もありますが結局食べず私が何日もかけて食べるハメになり折れました、、😭

    • 3月20日
  • りりりり

    りりりり

    1人しか産んでないのに2人育ててる気がしますね…
    ちらっとほかの方の回答お見かけしましたら義母に大層甘やかされていたようで…
    子供が真似しそうで嫌ですね😭

    • 3月21日
deleted user

うちもほんっと好き嫌い多いです😱😱😱
毎日の献立苦労します💔

  • あまま

    あまま

    本当に困りますよね😭なんでもいいとか言うんですけどお前なんでも食えねえだろおおお!!!って感じです😅(笑)

    • 3月20日
🐤

好き嫌いはないですが、夫は高野豆腐の煮物とか白和えみたいなザッ!和食はあまり好みではないみたいで…💦
でも夫に遠慮して作らないっていうのはないです(∩´͈ ᐜ `͈∩)一応食べるので💦
私好き嫌いある人苦手です💦あー親の育て方が悪かったんだって思います。
大人にもなって食べられないとか、、そんなわけないでしょ!!食べ物なんだから!!気合がたりないんだよ!甘ったれんな!って思ってしまうので、そんな甘ったれに正常な人が合わせるのが馬鹿らしいという考えです✨
口悪くて本当に申し訳ないです(´•ω•`)

  • あまま

    あまま

    そーですよね!!甘ったれんなですよね😂😂いえいえコメントありがとうございます!!
    私ももう合わせない方向にしようと思います🔥🔥

    • 3月20日
  • 🐤

    🐤

    旦那様の好みだけに合わせていたら、自分の食事の楽しみがなくなってしまいます(´•ω•`)好き嫌い直す勢いでやっちゃっていいと思います✨ファイトです((( *´꒳`* )))❤️

    • 3月20日
めぐ

うちもそうです!
同じく義母に腹立ちます😡
一生懸命、野菜も食べさせなきゃ!ってしてくれなかったから、カップラーメンとかばっかり食べさせてたから未だに旦那は私の作った料理プラスカップラーメンを食べたりします😫

  • あまま

    あまま

    ホントムカつきますよね!!😡なんでババアが甘やかしたしわ寄せが私に来てるって思ったらいらんけイライラします!!汚い言葉失礼しました🤭

    • 3月20日
ちー

うちは……好き嫌いはそこまで激しくはないですが……。
好き嫌いと言うより、うちの場合は、旦那の口に合わないといやみを言われたり、絶対に残して捨てられます。
私と旦那の好みが正反対に近く、私はずっと旦那よりのメニューを作ってますが、旦那は今までに食べたことない食材(例えばオクラとかアボカドとか)は食べる気がしないから止めて‼️とか、美味しいもの以外、食べる気がしない、と言って、何かと注文つけてくるので、それが大変です😵😵😵
答えが反れてしまってすみません。

  • あまま

    あまま

    いえいえコメントありがとうございます😭😭すごくわかります!うちも好みが真反対で野菜以外にもアボカドとか海外の料理とかも嫌がります!!私はグリーンカレーとかフォーとかブルーチーズとか大好きなのに😭そういったものは一切ダメで買うのも文句言われます😡

    • 3月20日
はぴご

うちの主人も好き嫌いが激しいです。
野菜は食べるのですが、食べない料理が半端なく多く。煮魚、エビ、煮物などなど一口も手を付けない時もあります。せっかく作っているのに本当に辛いです。

今日も出かける予定があったので、お昼をセッティングしてまで出掛けたのに何も食べずに冷蔵庫に入ってました…

こんな人ってご飯作ったりする苦労をした事がないんですかね…どんなけ悩んで少ない食費で作ってるのか分かってないんだろうな…。