※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツル
妊活

甲状腺専門の病院で橋本病と診断されました。ホルモン値は正常で薬は不要ですが、妊娠できるか不安です。

橋本病で妊娠している方いますか?
会社の健康診断でひっかかり、甲状腺専門の病院にいっところ、橋本病のけがあると言われました。ホルモン値は正常なので、薬飲む必要ない状態なのですが、妊娠できるか不安です。

コメント

ぽんず

橋本病で妊娠中です‼️薬飲んで数値下げています😆

• ミツル

ミツル

あんまり気にしなくていいんですかね!ネット見ると色々書いてあって不安になります、、

• 3月20日
  • ぽんず

ぽんず

不妊や流産につながる病気なので、妊娠希望であれば気にすべきだとは思います💦でも、妊娠前に分かったなんてラッキーです❤️
    私は1度化学流産し、その時に橋本病が分かって、それからチラージンを飲んで数値を下げて、2ヶ月後再度妊娠し、今に至ります😊ちゃんと治療すれば、不安になりすぎることはないと思いますよ✨

• 3月20日
Y

私も甲状腺が大きくて
検査したら橋本病の数値が少し高くて不安でしたが無事子供授かりました☺️

• ミツル

ミツル

ほんとですか!安心しました‥😭

• 3月20日
yurina

私も橋下病と1診断されました!
ミツルさんと同じでホルモン値は正常で薬の服用などはありませんでした!
私も心配していましたが妊活始めて3周期目で授かることができました☺︎

• ミツル

ミツル

ネット見ると色々なことが書いてあり、不安になってしまいましたが、安心しました!ありがとうございますm(._.)m

• 3月20日
R's♥mama

もぉ9年ぐらい
橋本病ですが
チラーヂン飲みながらの妊婦です✧‧˚

• ミツル

ミツル

橋本病もあんまり気にしなくていいんですかね!安心しました‥

• 3月20日
ぴの

私も橋本病の気があるとわかりましたが、数値的にまだ治療が必要ないとのことだったのでそのまま体外してましたよ☺

ありんこ

橋本病で薬を飲んでいます。薬の量をコントロールして数値が安定してたら妊娠は問題ないです。
ミツルさんは薬を飲まなくても大丈夫な状態なので、定期的に病院で診てもらってれば問題ないと思います。
もし妊娠したら甲状腺の病院にお知らせして、妊娠中の甲状腺の値を確認してもらいながら、になります。

ゆあか(*´ー`*)

わたしは橋本病ですがふたりとも自然妊娠しましたよ!ただ産後にきをつけなければなりません