※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
家族・旦那

旦那に対する愚痴です😑この時期になると送別会、歓迎会などで会社や知人…

旦那に対する愚痴です😑

この時期になると送別会、歓迎会などで会社や知人と飲み会が増えます。
私の旦那の場合最低4回はあります。
どの飲み会も断れないみたいで、本人も乗り気じゃない飲み会もあるみたいなんですが、それでも飲み会があるという話が出るたびにイライラします😡
私は専業主婦なので月のお小遣いは5000円で我慢しています。旦那の給料なので強くは言えません。
しかし、飲み会一回に毎回5000円は確実に消えていきます。

自分は我慢しているのに、旦那は気にせず使えることにイライラするんだと思います😑
給料も決して多くはなく、毎月の貯金も今は出来ず厳しいのに本当イライラします。
こっちは欲しいものも、ランチの回数も増やせれないのに…あぁムカつく😡

同じような方いますか?笑

コメント

状況は違いますが...
正社員で働いています。
この時期は飲み会多いですよね💦
私は子供を理由にすべて断ってますが少し肩身が狭いです😅
旦那も同じく子供を理由に断ることが多いようです。
今どき男性も子供を理由に飲み会不参加でも許される社会じゃなきゃやっていけないですよね😫

でも飲み会に参加しないと仕事がやりづらくなる、という旦那様の気持ちも痛いほど分かります😂

憎むべきは飲みニケーションとかほざいてる社会であって旦那様も被害者の一人と思えばイライラしなくなるかも?です😫

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます!
    まさにこの社会を恨むべきですよね😡
    まぁこの社会を恨んだとしてともやっぱり現実問題お金が消えていくことには変わりないのでイライラしちゃいそうです😂💦

• 3月20日
あやか

うちの旦那は週2〜3回ペースで飲みに行ってます!お小遣いは毎月4万円ですが、足りないときは催促されます…
正直厳しいですが、旦那が飲みの日はご飯を作らなくていいのでラッキー🤞と考えるようにしています

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます(^^)
    確かにごはん作らなくてラッキーにはラッキーですよね!✨
    でも、晩ごはん一食より飲み会費って高いと思うとイライラしちゃうんですよ😭
    私お金に対する執着心強すぎるのかも…😫

• 3月20日
まぃまぃ

今は離婚してますが😌
2人の子供を産み
0歳から保育園に預けて働いてますが、私は飲み会断り元旦那は飲み会に行ってました💦💦
ムカついてたしイライラしてたけど、仕事がコンビニで夜にどうしても入らないといけなかった時に断れず元旦那に子供を預けて仕事行って11時過ぎに家に帰った時に目を真っ赤に腫らせて寝てるし、朝起きた時声がかれてた子供を見て後悔しました😥
確かに元旦那はお金を使い飲み会行って自分は我慢ばっかり、、、じゃなくて子供と一緒にいたいのは自分なんだと思えるようになりました😃⤴️

今は子供が大きくなったのもあるので飲み会よりランチよりも3人で食べに行く事がめちゃくちゃ楽しいです😄