※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く☆。
子育て・グッズ

赤くてザラザラしたほっぺが気になります。予防接種で相談したら、冬に増えることもあると言われました。同じ経験の方、対処法を教えてください。


生後もうすぐ3ヶ月になるんですけど
だいぶ前から右側のほっぺが
赤くてザラザラしてて‥
ベビーオイルや
赤ちゃんでも使える保湿クリーム
塗ってても良くならなくてorz
予防接種行った時に聞いたらば
【赤ちゃん特有のものだよ】って
【冬になったら増えるかも】って
言われましたm(__)m
赤ザラザラの範囲が増えて
同じ様な方、居ますか?(T_T)
どうやって良くなりましたか?(T_T)

コメント

よちえ

うちの娘も
赤くザラザラしていたので
通ってた皮膚科で相談したら
乾燥しやすい時期だから...と
アズノールという軟膏でだいぶマシになりました

  • く☆。

    く☆。


    やっぱなるんですね(T_T)
    アズノールって病院処方ですか?

    • 10月6日
  • よちえ

    よちえ

    アズノールは多分病院処方です💦

    • 10月6日
  • く☆。

    く☆。


    ベビーワセリン塗ってみて
    ダメだったら皮膚科行ってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月6日
なつ723

ベビーワセリン塗って治りましたよ♪
目の周りはさけて、顔も体も!!!
皮膚科の先生に教えて教えていただいて、今はツルツルスベスベです!!!

  • く☆。

    く☆。


    ベビーワセリンって
    薬局に売ってますか?

    • 10月6日
  • なつ723

    なつ723

    薬局やドラッグストアに売ってますよ♪西松屋にも売ってます!

    • 10月6日
  • く☆。

    く☆。


    ありがとうございます┏〇ペコッ
    明後日買ってきます!!

    • 10月6日