※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中で風邪症状がひどく、病院で処方された薬が効かず、発熱もしています。咳や腹部の張りが気になり、流産や早産のリスクが心配です。産婦人科での確認が必要でしょうか?

不安になってしまったのでアドバイスください😭

先週から娘がヒトメタニューモウイルスにかかり、1週間保育園をお休みしていました。
その間にわたしも風邪をもらってしまい、鼻水、咳が出るようになりました。
鼻をかんでも通らずずっとつまったままで、咳は痰が絡んだゴロゴロした咳で横になると呼吸が苦しく夜も寝れません😭
また喉が痛すぎて食欲もなくなり、昨日かかりつけの内科を受診してメジコンとザイザルという薬を処方されましたが全く効く気配もなく、、
今日になって38.1℃の発熱、、、正直しんどいです。
咳をする回数が多くなり背中?と胸?に痛みを感じるようになり、今まで気にしてはなかったのですが今日はやたらお腹が張ります。
先程産婦人科に電話して、安静にと言われたばかりなのですが、、、
咳のしすぎ等で切迫流産、早産になる事もあるのでしょうか?
この張りはなんなのか、、1人目の時や今回の妊娠も特に張りについては言われたことがなく割と元気に過ごしていたのですが突然頻度が増えると不安で😭
産婦人科に確認してもらった方が良いのでしょうか?😭

コメント

な

産婦人科には確認されましたか?産婦人科に指示をもらうといいかもです

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    横になっていてまだ確認していません、、
    やはりもう一度連絡するのが1番いいですかね😭

• 3月20日
  • な

はい。わたしならそうします!

• 3月20日