※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
お仕事

社会保険で傷病手当申請中。産休、育休手当はもらえるか不安。会社から早めの産休提案あり。

仕事がアイリストです。
去年の2月から働いています。入社して3ヶ月は雇用保険のみ、4ヶ月目からは社会保険に入れました。
それから妊娠して、悪阻がひどく今年の2月から今月末まで仕事をお休みしています。
社会保険なので傷病手当を申請します。
約2ヶ月、仕事を休んでますが産休、育休手当てなどもらえますか?傷病手当を貰うとその分引かれるとは思いますが…
あと、会社からは早めに産休に入っていいと言われてますが、お腹が大きくなると普通の人と同じように仕事ができない売り上げを上げることが出来ないからだと思いますがそんな雰囲気出されてます…

コメント

sleepingbeauty

産休、育休貰える条件みたいのがあると思います💦1年以上働いてたらとか、規定があると思うので、職場に聞くのがいいと思います✋アイリストで産休、育休や、傷病手当申請できるってかなりちゃんとしてる所だと思います😅

• たかちゃん

たかちゃん

お返事ありがとうございます!
    その条件を色々とネットで調べたんですが細かいところがよく分からず…
    確かに会社に復帰したら聞いてみます✨

• 3月20日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

会社に寄って規定違うと思いますし、産休、育休制度がない所の方がアイリストだと多いです😌なので、ネットで見ても出てこないので、会社に制度があるのか、あればどうすれば適用されるか聞いた方がいいです🎶たぶん電話でもその辺は教えてくれると思いますよ✨

• 3月20日
  • たかちゃん

たかちゃん

そうですよね😊✨福利厚生が美容業界でしっかりしてるのは珍しいですよね😂✨分からないこと、まとめて聞いてみます🙌ありがとうございます😊

• 3月20日