※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずまま
家族・旦那

相談させてください。マンションに住んでます!今月の家賃の引き落としと…

相談させてください。
マンションに住んでます!
今月の家賃の引き落としと一緒に、家の保証継続費がプラスでかかります!
あと、ドライブレコーダーも買ったので、その引き落としも今月にあります。

うちは、旦那の給料日が20日なので、いつもの生活費にプラスして下ろしてきて欲しいと、お願いしました。
すると、『そんなお金ない』と言われ、『なんで??』と聞くと、それには答えず、『貯金から出してよ』と言われました。

いつも生活費だけ貰ってます。
その中で、少ないながらも、家用と子供用に貯金を出して、家賃、光熱費、食費、保険、子供のものを使ってます。

毎回、たまの家の出費は貯金から出してと言われ、貯まるはずのものも貯まらず、減る一方です。

最近、旦那の実家に引っ越してこないかという話がありましたが、旦那の親と1つ屋根のしたで一緒に生活するようです。

私は、それは絶対無理なので、断りました。
その実家は、旦那のお義父さんが旦那への財産として建ててくれた家なので、旦那の持ち家となりますが、お義父さんが主に住んでいます!
そして、家の中でタバコをバンバン吸います。

そんな家に、生後6ヶ月の子供を住まわせるのは絶対嫌ですよね。


『引っ越してこれば、家賃浮くから、金金言わんでも済むやろ』って言われ😓

そりゃそうですよ!
もちろんわかってます✨
でも、子育ての環境が悪い家に、無理して住みたくはないです。
人の親が死ぬまでこれからずっと一緒なんて無理ですよね。


こうゆう状況でも、なんとか貯めながらやりくりしようと思わない旦那にイライラしてしょうがないです。

私に渡してる生活費分くらい、自分で使ってます。

これは、私が悪いんですかね??
少しは自分も家に協力しようとはおもわないんですかね??


皆さんどう思いますか??

コメント

マヤ

共感を得たいだけなら「大変ですね〜」

実家の支払いがどうなってるかは分かりませんが、生活が苦しいと言うならどう同居も選択肢の一つだと思います。
タバコの件は同居の条件に入れれば良いだけですし。

旦那さんが生活費と同じくらい使ってるって言うなら家計はいずままさんが握れば良いだけです。

  • いずまま

    いずまま

    コメントありがとうございます!

    共感を得たいわけではなく、この状況を他の人はどう思うのか知りたかったです!

    実家の支払いは、まだ終わっていません。
    お義父さんも、子供がいるいない関係なく吸う人で、やめることも、外で吸ってもらうことも無理だと言われました。
    家計を管理するのも、これだけで生活出来るなら、俺が稼いでるから俺の金だと言って、握るのは難しいです。

    • 3月20日
  • マヤ

    マヤ


    その状況なら同居は無理ですね。
    子供にとって良い環境とは言えないです。

    つか、旦那…バカじゃねぇの?😒
    お前が稼ごうが結婚してたらテメェ一人の金じゃないわ!

    失礼…本音が…😅

    • 3月20日
  • いずまま

    いずまま


    そうですよねー💦
    とりあえず話合ってみます!


    ふふ!
    その本音、やばいです‼️😆
    そーですよね‼️
    結婚したら家族のお金ですよね‼️
    ゆってやろ🎵
    くそやろーですね‼️
    私の旦那!


    ありがとうございます❗😆

    • 3月20日
®️

居ますよね、自分の身を削ることが出来ない人😑💦
無理して同居して、家賃が浮いても生活費が増えるわけでもないなら、いずままさんと娘さんにとって、なんの利点もないですよね😣💦
質問の答えですが、私は、まったくいずままさんは悪くないと思いますよ☺️💦

  • いずまま

    いずまま

    コメントありがとうございます!

    確かにそうですよねー💦
    もう一度ちゃんと話し合ってみます✨

    • 3月20日
まいひめ

同居の条件は今の生活費と同じ額は貯金する。
義父のタバコは家の外で吸ってもらう。
この2つが約束できるのであれば同居します、出来ないのならこのままで、貯金も金額を決めて毎月きちんとすると話をしっかりしないとそういう人は自分の金は自分のとしか考えないですよー(≡Д≡;)
子供の為とか全く頭にはないと思います(;´Д`A

  • いずまま

    いずまま

    コメントありがとうございます!

    タバコを外で吸うのは、絶対嫌らしいんです。


    そうなんですね✨
    もう一度ちゃんと話し合ってみます!

    • 3月20日
min

額がわかりませんが、旦那さんは何に使っているのでしょうか…??

家計を握らせない男の人もいるので、それは大変ですよね。。

たばこが無理なら一緒に住むのはやめたほうがいいですね。

いくら家賃が浮いてもこどもの健康とはかえられません😱

請求が来てからではなく、一度旦那さんとゆっくり話し合ってはいかがですか?

今後の支払いのこと、たばこがどう子どもに害が。

家ではなかなかゆっくり話せないし、気分が乗らないと思うので、うちは何か決めたりするときはカフェに行くようにしてます。
ゆっくり向き合えるので話し合うときにはおすすめです!

  • いずまま

    いずまま

    10万は越えてます!
    子供いるのにありえないと思ってしまいます!

    そうですよね‼️
    ちゃんと話し合ってみます!


    もーお金の話って大事なのにするの嫌だなー😭

    • 3月20日