※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポのおしりふきについて、厚手のものは使いやすいでしょうか?新生児からのおしりふきは手口まわりも使えるのか、手口にはスタンダードのおしりふきを使うべきか。

アカチャンホンポのおしりふきを使っている方にお聞きしたいのですが、
今、スタンダードの水99%のを使っています。在庫が少なくなってきたのでまた買いにいこうと思ってるのですが、他にも色々種類があるので次は違うやつも使ってみようかなと考えています。

厚手のやつは使いやすいでしょうか?

あとネットで種類を見ていたら
『水99%新生児からのおしりふき 手口まわりウェットティッシュ』
というのがあるのですがこれはおしりふきですか?おしりも手口まわりもどちらもいけるということでしょうか?

スタンダードのおしりふきでは手口はふかないほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

厚手使っています!
一枚で結構拭き取れるので、使いやすくてずっと厚手です😊

手口拭きは離乳食が始まったら、手や口を拭くものですよ~!
おしりふきで手口を拭いても大丈夫だと思いますが、私はなんとなく使い分けています😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚手とスタンダードではだいぶ違いますか??

    手口ふきも商品名がおしりふきとなっているのでよくわかりませんでした😣
    使い分けてらっしゃるのですね✨
    手口ふきも厚手のも箱で買ってますか??

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構違います!
    厚手を使うと戻れなくなるかもしれません…😂
    一度少し買ってみて、試してみたらどうでしょうか?😊

    両方とも箱買いです\(^^)/

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに違いがあるんですね✨
    厚手の気になるので試してみます!!

    手口ふきは離乳食はじまったらめちゃ使いますか??
    まだ手口をウェットティッシでふくことがないので減り具合はどうですか??

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぜひぜひ🙋💕

    私は結構使っています!
    本当は濡らしたタオルなどで拭いた方がエコだと思うのですが、とんでもなく汚れるので洗うのが面倒で…手口拭きを大量に使っています😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日アカチャンホンポにいったら厚手のやつが無かったです😭
    リニューアルしたばかりで在庫がないみたいで⤵
    とりあえずいつも通りのスタンダードと初めて手口の買ってみました🎵
    次は厚手の絶対買ってみます‼

    • 3月21日
chibi_mogu

手口は手口用なのであまりオススメしません。
新生児ならトイレの回数が多いので枚数が多い方がいいとおもいますが少ないなら厚手のほうが使いやすいとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚手の方が使いやすいんですね!!
    今までずっとスタンダードだったので他の使ったことがなくて😣💦

    • 3月20日
ゆっこ

3種類とも使いわけてます。
私はお尻拭く時は厚手にしてます。普通のを2枚重ねたくらいの厚みで使いやすいですよ!
手口まわりのは薄手でメッシュのような感じなのでお尻拭くのにはあまり向いてない気がします…

うちは気にしないのでおしりも手口も一緒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い分けされてるんですね!!
    スタンダードのはいつ使ってますか??

    • 3月20日
るんるん🌾

うんちの時のみ
ダブルアクア使ってます!
厚手で水分たっぷりで使いやすいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち以外はスタンダードですか??

    • 3月20日
  • るんるん🌾

    るんるん🌾

    スタンダードの99%は使ってません💦
    うんち以外とお出掛け時はコンパクトなグーンを使っています!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルアクアは厚手のやつですか??
    グーンはコンパクトなんですね❗
    また見てみます✨

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

使い分けされてるんですね!!
スタンダードのはいつ使ってますか??