※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
家族・旦那

この前旦那が朝帰りして帰ってきて、どうして父親が朝帰りしては行けな…

この前旦那が朝帰りして帰ってきて、どうして父親が朝帰りしては行けないのか分からないようなので暫く目をつむってあげようかと思いました。
しかし、朝帰りした日にパチンコをしてきて嬉しいそうに勝ったからあげる!と言われました。
そこで義父が娘にくれたお金と育児手当はどうしたのか聞いたら生活費に消えたと言われました。
明日、私達の共通の先輩の結婚式があります。生活費になくなったのは絶対嘘だと思ってます。
娘のお金使うくらいなら、白飯だけ食べればいいと私は思っていますが私が求職中で働いてないので義父からのお金と育児手当を使ったことを怒れません。
怒るべきでしたか?また離婚理由になりますか?

コメント

働いてるとかは関係ありません!
怒ります!!
そのお金はお義父さんが一生懸命働いたお金を孫にとくれたものです!
それを息子だからと使うのはどうかと思います!
それが、どうしてもの出費なら怒りませんが。

児童手当も使う事自体理解出来ませんが、使わないと無理な家庭もあるかと思います!
ですが使い道がダメですね🙅‍♀️

怒りましょう😑☝🏻

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます😊
    我が家は、旦那が財布を握ってるのでどう使ったかは定かではありません…。
    義父も借金だらけのうつ気味で娘にくれたのにと思うと悲しくなります…。
    私も育児手当を使うことが理解できません。
    怒りを過ぎて恥ずかしいです…。

• 3月20日
リリー

離婚理由になるかは分かりませんが、怒ってもいいと思います。(私は子供が幼稚園に入るまでは働かない予定なので求職もしていない状況です。)
子供へのお祝い金や育児手当はどのようにするか夫婦で話し合いはしていましたか?
うちは、子供用の通帳を作り、お祝い金はそこへ貯金し、育児手当は、学資保険に充てています。
なので、もし無断で使っていたら絶対に怒ります!

• ボラちゃん

ボラちゃん

育児手当は、特に話しをしたことはありませんでした。
    義父からのお金は娘に使うからと言ってありました。
    ちょっとびっくりです。

• 3月20日

働いてなくても怒りますよ。
していい事と悪い事くらい分からせないと何度も繰り返しますよ!
うちは自分勝手な行動ばかり続くなら離婚するって言ってあります\(^o^)/

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます😊
    話し合いをしたくて、話し出しても言葉が返ってこないので話し合いにならないです😞
    シングルになっても良いように計画中です…。

• 3月20日
カッシーニ

私なら当然怒ります。

求職中なら尚更節約が必要です。
「自分で稼いでいるから自由に使う」では家族の意味がありません。独身じゃないんですから。
それぞれの役割や協力があっての家族です。ボラちゃんさんが働いてなくても引け目を感じる必要はありません。

離婚になるかどうかは怒った後の反応によるかもしれません。

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます😊
    そうですよね…。
    なんで家族なんだろうと思ってます。

• 3月20日