※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

促進剤を使用した経産婦の出産経験について教えてください。進行具合に違いはありましたか?

予定日3日超過の経産婦です。
1人目の時も10日超過で促進剤を使っての出産となりました。2人目もあと1週間様子見をしてもいいと言われましたが、主人の仕事の都合などで来週の月曜まで来ない場合は入院して促進剤を使う事になりそうです。
1人目も2人目も促進剤を使っての出産になられた方おられますか?
また、進み具合は違いましたか?

コメント

あすにゃん

1人目と3人目に使ったんですが
うちの場合進み具合は違いましたよ!
1人目の時は結構時間かかりましたが
3人目の時は時間かからずあっという間でした。

• tommy

tommy

そうなんですね‼︎
    1人目の時は内服から始め、こなかった為点滴になり4時間くらいだったんです。
    2人目は早くなるかもしれない感じですね!

• 3月20日
まみぃ

1人目と6人目が微弱陣痛で点滴しました。
1人目は点滴を入れてもなかなかお産が進まず、赤ちゃんも下りてこなくて、点滴開始から14時間かかりましたが、6人目は経産婦ということもあり、点滴開始から2時間で急激にお産が進み、あっという間に産まれました。

• tommy

tommy

6人のお子さんのママさん!
    経産婦だと早く進むこともありそうですね‼︎26日のうちに生まれたらな〜と思っているので、期待です!

• 3月20日