※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
ココロ・悩み

産後うつの症状で悩んでいます。精神科を受診したいが、良い病院がわからず困っています。食欲不振や寝不足、やる気喪失があり、アドバイスを求めています。

産後うつのような症状で精神科や心療内科にかかった方いらっしゃいますか?
うつ病歴があり、産後から辛く自分の1か月健診で症状はあるから精神科とか行ってみたらと言われたのですが、よい精神科とか知らなくて、とりあえず両親に育児を手伝ってもらい、ここまできました。
最近食欲がなく、寝不足なのに寝れなくて、やる気がなくなってきました。
何をどうしたらよいのかわからないのです。
経験がある方やそうでない方でも何かアドバイスください

コメント

さくまま

よく頑張りましたね、すごい!お疲れ様です!私は産後ではありませんが鬱でした…
クリニックいったりカウンセリング受けてました。1番良かったのはカウンセリングでした。ひたすら話を聞いて貰って、励ましてもらったり認めてもらったりしてたら良くなりました。

ぶわーっと思いの丈を正直に話せるのは案外赤の他人なのかなと思った出来事でした。

ご無理されないように!心配しています&応援してます!良いことありますように!

• なか

なか

コメントありがとうございます。
    カウンセリングは興味があります。
    私の考え方、かたいので、カウンセリングで変わるかなと思ったり。
    でも高いですよね。
    専業主婦なので夫に出してもらうのは気が引けます。
    まずはクリニック探してみます

• 3月20日
  • さくまま

さくまま

確かにカウンセリングは高いですね………
    お大事にしてくださいね!

• 3月20日
nonoco

近くに心療内科や精神科があるのはわかりますか?
もしくは、市役所を通じて保健師さんに相談したら、紹介してもらえると思うのですが…
もしかしたら自律神経系もやられているかもしれませんね。

私は産後ツラくて自分でネットで探して自分で予約していきました。
先生に話して診てもらって、が一番いいと思います。

• なか

なか

近くにいい心療内科や精神科はわからないんです。
    新生児訪問で来てくれた保健師さんに言ってみようかな。
    うつっぽいとはそのとき話していたので。
    まずはクリニック行ってみようかと思います。

• 3月20日