※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomama
ココロ・悩み

義母が子供に添加物の多いおやつを与えるので困っています。皆さんはどうしていますか?

義母について...

義母が少し厄介です。
勝手に服、かなりSALE品のやら抱っこ紐(息子が5ヶ月の時)私はまだ抱っこ紐使ったことが無い時に最初に抱っこ紐使われた。
5ヶ月で全卵たまごボーロ (阻止)
食べ物にふうふうしたり...
ほの他山ほどあるのですが...

出産して娘がGCUにいて、見てもらったりしてるのですが...
内心保育園に預けたいのですが、自営業は難しいらしく...
最近お菓子を用意してるにもかかわらず、カステラやらケーキやら大人のおやつやジュースをあげます。

まだ1歳4ヶ月なので、添加物や糖分が少ない年齢にあったお菓子を私的にはあげたいのですが、皆さんこうゆうトラブルどうしてますか?

コメント

桃♡

旦那に言ってもらいます。

治らない時は、シッターにお願いします!

ママリ🔰

関わるのを辞めてます。

ささ

子供が一人だけの時は、旦那に、子供の食事に関しては、言ってもらいました。もちろん、聞いてはくれませんが、、
二人目が産まれて、地獄のような忙しさで、義理母さんにお兄ちゃんを見て貰うだけでも助かるので、最近は、私自身も言わなくなりました(;o;) とりあえず、喧嘩しないようにしてます(>_<)

mocomama

桃♡さん返信ありがとうございます。

旦那さんはまたかよって感じが少し...
私が細かすぎるのか...
食べ歩きしない子だったのですが、最近食べ歩きも...
孫可愛さで怒らないからかすぐ泣いたり(´・Д・)
シッターも相性や心配はありますが、考えなければいけないかもしれませんね...
アドバンスありがとうございます。

mocomama

みどさん返信ありがとうございます。

義母の家が5分もしないところにあるんです泣
遠くに行きたいけど、旦那さんが義理父と働いてますので難しいです泣

mocomama

さささん返信ありがとうございます。

そうなんですよね..,GCUに娘が入ってるため搾乳で時間が取られたり、家事でバタバタ...
旦那さんから何度か言ってもらってもその時はやってくれても直ぐに忘れてしまいます。
旦那の実家が汚部屋なのですが、大丈夫か心配ばかりです。
でも見てもらう人が居るだけで助かるのも事実です。
今だけと思って我慢するか納得出来るようにシッターを考えるかしたいと思います。