※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
その他の疑問

自動車免許について質問です。私は原付の免許のみ持っていますが、それ…

自動車免許について質問です。私は原付の免許のみ持っていますが、それもペーパーで公道で運転したことがありません。慣れれば大丈夫とよく言われますがどうしても勇気がでなくて( ; ; )現在妊活中ですが、今後、車の免許ってやはり必要でしょうか?なくても大丈夫だったというママさんや、なくて困った経験などあれば是非知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる環境にもよりますがあったほうがもちろん良いとは思います☺
徒歩圏内に小児科やスーパー等が充実してるなら無くてもイケますが!✨
でも徒歩圏内でも雨の日なんかは子供と荷物かかえて徒歩はキツイですが😅

• NICO

NICO

ご回答ありがとうございます😭今後もし妊娠できたら通いたいなと思う産婦人科が電車で3駅なのでやっぱり車の免許いるよなあ…って最近考えていたので😭アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月20日
K

周りにスーパーやドラッグストアバスの便がいいところに住んでいるので免許がなくて不便だと思ったことはありません😌
基本自転車でどうにかなります👍(笑)

• NICO

NICO

とっても心強いご意見です😭今まで特に免許で困った事がなかったので今後の事で不安になっていました😭アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月20日
かぁちゃん

私は結婚して地元を離れたのですが、いざと言う時に免許がないと不便な場所です。
雨の日の買い物とか(抱っこしながら重い荷物持つの大変なので)、急な病院とか、これから夜中に病院行かなくちゃいけないこともあるかもしれないし…
それで私は妊娠中に免許取りましたよ☺

• NICO

NICO

やはり雨の日の買い物が大変なんですね😭普段でも雨の日大変なのに、もっと大変ですよね💦妊娠中に免許取れたんですね!!私も少し考えてみようかと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月20日
まい

私はあって損はないと思います💦
住んでいるところは交通の便がよく、車がなくても支障はありません。
ですが、実家の方だと田舎なのであるといいかなと思います。
ペーパーの私は身分証としか今は使ってませんが…笑

• NICO

NICO

そうですよね💦私も原付の免許は身分証明書としか使っておらずです😭免許があったらあそこにいけるのになあ、とかよく考えたりはします。(笑)ありがとうございます😊💓

• 3月20日
めーみん

住んでいる地域にもよるかもですね(^-^)
公共交通機関が充実してる
徒歩などで行けるところに
スーパーなどがある!!!
など車なくても何とかやって行ける
環境なら無くても大丈夫だと思います(^-^)
あたしの住んでいるところは
スーパーやデパートなど
どこに出かけるにも
車無いと不便なので
免許無いと子供いると特に不便なので・・・

• NICO

NICO

幸い、現時点ではスーパーも駅もコンビニも5分以内ですが、賃貸なのでいずれは引っ越すだろうし…と思い不安で😭子どもができたときおでかけに連れていってあげれないのも可哀想かなと思い考えてみてました😭アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月20日

都会なら免許なくても問題はないですよね。地方なら必要です。免許がないと、人に頼って移動しないといけないのが不便です!
いまは都会に住んでいますが、レンタカーで主人が運転中、疲れてきてるな〜と思ったら交代しています。やはり持っている方が何かと効率はいいですね!

• NICO

NICO

今の段階だと不便ではないのですが、妊娠したときに通いたいと思う産婦人科が電車で3駅ほど先なので、不便かなぁと思ったのがきっかけです😭しかし運転して事故してしまいそうなのが怖くて中々踏み切れないのですが😭アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月20日
なみ

住んでらっしゃる地域にもよると思います。

都会なら電車やバスの本数も多いので、車がなくても不便はないと思いますが、少し離れた場所になると、電車やバス停まで遠いケースもあり、車があると便利です。

妊活をされているというので、この先お子さんを迎えるにしても、万が一の時(深夜に病院にかかるなど)にタクシーが来てくれなければ、どうにかして連れて行かなくてはいけないですよね?
車を運転できれば、自分で連れていけるので、私なら今から取りに行きます。
ちなみに、私は長男が年長の時に取りましたよ。

• NICO

NICO

今は良くても引っ越したりしたら環境は変わりますもんね😭やはり病院にすぐ行きたいときが大変ですね💦事故しそうで怖くて中々取りに行こうと思えなかったのですが考えてみます😭アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月20日
  • なみ

なみ

大丈夫。
    運転は慣れなので、今のうちに取るといいと思いますよ(⌒‐⌒)

自分のためではなく、誰かのためって考えれば、必然的にやらなきゃって思えますから(⌒‐⌒)

私は、当時シングルだったので、息子と一緒に出掛けたい、息子の好きなところに連れていってあげたいって思い、一大決心で取りに行きました。

NICOさんも、将来なぜ必要なのかのビジョンができているので、大丈夫ですよ。

頑張ってください\(*⌒0⌒)b♪

• 3月20日
  • NICO

NICO

確かに誰かの為と思えば頑張れそうですね😭! 助手席から複雑な道をみてるとすごいなーとか、怖いなーとか思ってしまって( ; ; )行動に移せるように頑張ります💦ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 3月20日
まな412

私は旦那さんが家に居ないことが多いので、夜間救急や雨の日の子どもの通院などと車活用しましたよ。あると便利です(^^)☆
妊活中なら妊娠する前に免許だけでもとってるといいと思いますよ。
乗る乗らないはまた後で考えるといいと思いますよ。免許は子ども産まれたら取りに行くの大変だと思うので…。

• NICO

NICO

私も旦那さんが不在が多いので、夜ならともかく昼間なにかあったとき大変ですもんね💦頼りきるのも申し訳ないしもっと自分が大人にならないとですね😭笑 アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月20日