※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

先生が安産だと判断した理由や、トイレの回数が多いのは赤ちゃんが下がってきている可能性があるかどうか、先生の対応に不安を感じていることを伝えたいです。

昨日の検診で、内診してる時に「わ〜!良い子宮口!絶対安産だね!」と言われました。
そう先生が判断したのはなぜですか?

最近トイレに行く回数がとても多く、寝ていても2時間に1回ほど行ってしまいます。
赤ちゃんが下がってきてるんでしょうか?

私の担当の先生は、悪いこととか教えてくれなくて、体重もすでに13キロ増えてるのになにも言われません( ; ; )

コメント

なな

子宮口が柔らかかったからじゃないですか?

• こころ

こころ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月20日

子宮口が柔らかかったからですかね?柔らかいってゆうのは、開きやすいってことです👍
けど、わたしも医師に同じように言われましたが、微弱陣痛で難産でした😆

• こころ

こころ

子宮口が柔らかいとお産が近いとネットに書いてたんですが、そうゆう事ではないんですかね?😅

• 3月20日

退会ユーザー

まだ34週のようなのでお産はまだダメでしょう😭
    今の時点で柔らかいと、お産が近くなるとさらに柔らかくなるかなってとこです。子宮口が産道で一番きっついところですからねー

• 3月20日
  • こころ

こころ

なるほど!そうゆう事なんですね!
    分かりやすい説明ありがとうございます😊

• 3月20日
ころた

わたしも言われましたよ!開くのは遅くても開いてからが早いからお産もはやいよ!と。
5時間で生まれました😊

• こころ

こころ

安産が1番ですね!😂
    ありがとうございます!

• 3月20日