※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃん
子育て・グッズ

先輩ママさん方への質問です。職場の託児所に子供を預けた経験者に、離乳食の始め方やお昼の食事について教えていただけますか?

4ヶ月や5ヶ月で職場の託児所などにお子さんを預けたことがある先輩ママさん方、離乳食はどのような感じで始めましたか?仕事が始まる前に離乳食をあげて、お昼はミルクや搾乳した母乳などをあげるようにしていましたか?説明が下手ですみません(´;Д;`)

コメント

ぴぃちゃんまま

5ヶ月後半から保育園開始です!
うちの保育園は3回食からしか保育園ではあげてもらえません(´・ω・`)

なので、朝イチで離乳食+ミルクで、保育園ではミルクだけの予定です!
2回食になったら帰宅後夜の離乳食です✨

• つむちゃん

つむちゃん

コメントありがとうございます(*'▽'*)
    新しい食材をあげるときも朝イチであげて預けてるっていう感じでしょうか?それとも新しい食材をあげるときは土日とかにしてますか?

• 3月20日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

食べたことあるものしか保育園であげてもらえないので、3回食までにある程度進めなきゃいけないから、普通にあげます💦でも、アレルギーの起きやすいもの(卵とか、小麦とか、魚とか)は仕事が休みで病院のやってる日にするつもりです!

• 3月20日
  • つむちゃん

つむちゃん

大変だったりとかしますよね…(´;Д;`)

• 3月20日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

まだ職場復帰してないので、そんなに大変じゃないんですけど、大変だと思います(^-^;冷凍やベビーフードを活用する予定です~

• 3月20日