※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯◯
ココロ・悩み

旦那の給料だけでは外食が難しく、お金の管理が不安。旦那に理解してほしいけど、毎日お金のことで悩んでしまう。

愚痴です。

でかけるたびに「お金がない。」そんなこと言いたくないんです。でも旦那の給料だけじゃギリギリすぎてあんまり外食したりできません😩なのに旦那はお金の管理をしていないからか「なんでそんなにお金がないの?これくらいの外食なら大丈夫でしょ?なにか余計なことに使ってるんじゃない?」と言ってきます。毎日毎日お金のことを考えて本当に嫌になります。

コメント

家計簿つけてるなら見せてみたらいかがでしょう?

Emi0310

旦那さんに家計簿を見せた方がいいですね(-_-;)
私も給料ギリギリで旦那にお金は任せてますがちゃんと振り分けてもらってやりくりしてます(^-^;)

るみ

一回旦那にやりくりやらしてみました!

私のところもカツカツで足りません😅
毎月家計簿をつけてそれを、今月はこれだけしかないからね!と見せると毎度お金は足りる?と聞いてきてくれるようになりましたよ!

リサ

私も似たようなこと言われました。
言われた次の日から何でもかんでもレシートを残しておいて、ほら足りないでしょ?と見せました。
こっちは節約してやりくりしてるのになんでお金ないの?って言われるとムカつきますよね!
お前の給料が安いからだよ!ってブチギレたくなります…。

yuu

生活してるとお金飛んでいくばかりですもんね😭😭😭
わたしは月の終わりに家計簿と通帳を主人に全て見せています!
うちの主人は一人暮らし経験もなく、物価や必要経費がどの位かかるかというのが全く分からない人なので、無駄遣いしてないアピールしてます😊笑

かな

うちの旦那もそうでした!
家計簿見せたら、理解してくれましたよ!

アース

男の人って実際に食費に日用品に子供のものにどのくらい飛んでいくのか分からないのだと思います。

家計簿や通帳を見せてみてはどうでしょう⁇