※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

太もものシワの数が左右で違い、整形外科で股関節脱臼の可能性を指摘されました。足の開きは問題ないが、検査を受けるべきです。

今日3.4ヶ月健診で太もものシワの数が左右で違うから整形外科に行った方がいいと言われました。足の開きは悪くないけど念のためと…。股関節脱臼なんですかね?😔

コメント

ちぃ

まずは病院で診てもらったほうがいいと思いますよ!

• たか

たか

診てもらうのですが診察日まで不安で💦同じ方がいるかと思い…。
    コメントありがとうございました。

• 3月20日
れな

うちの子も左右のシワの数が違って健診で念の為みてもらった方が良いと言われ近くの整形外科に行き紹介状を貰い大学病院でみてもらいましたが何の異常もなく大丈夫でした!
色々不安かもしれませんが病院で早めにみてもらった方が良いと思います!

• たか

たか

何の異常もなくて良かったですね😊整形外科の紹介状もらったので今週行くのですが不安で💦コメント頂けて少し安心しました。ありがとうございます!

• 3月20日
にじいろ

うちもシワの数違いました。
脱臼するとシワが違ってくるみたいですが、病院や先生によって見解が違うみたいです💦
シワはあてにならないという先生もいました。
整形外科でも小児整形を見れるとこがいいと思いますよ😃

• たか

たか

そうなんですね。先生によって違ったりすることも💦整形外科の紹介状もらったので今週診てもらいに行ってきます。ありがとうございます😊

• 3月20日