※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん。
妊娠・出産

パートナーとの関係で、キスや体の触れ合いが苦手で悩んでいます。赤ちゃんのためにも頑張りたいと思っています。励ましやアドバイスをお願いします。

パートナーとの間の関係で、
料理を作ってたべさせたい、お出かけしたい
他にも色々一緒にしたい!いたい!など
愛してるはずなのですが、
キスをしたいと思わなくて
拒否してしまいます。
好きなのにキスをしたいと思えないのが
ショックで、体を触られるのも
あまり好まなくて、ダメって言ってしまいます。
行為をしててもサイズがデカイ?せいか
入らないとゆうか痛くて…お恥ずかしい話ですが
こんな状況でも彼は好きやからキスしたいて
言ってきてくれたりします。
そんな彼の気持ちに応えたいです。
このままやと被害妄想ですが
離れて行っちゃうかもって思ってしまいました。


生まれてくる赤ちゃんのためにも
彼は頑張ってくれてるし
私のこともちゃんと愛してくれてます。
第一に考えてくれてるので
彼のため赤ちゃんのため
頑張りたいので
励まし指摘いろいろコメントお願いします。

カテゴリ 妊娠出産でいいかわからない
のですが、赤ちゃん関わってくるので
このカテゴリにしました。

コメント

ピーナツ

妊娠したら、そういった行為よか旦那さん自体受け付けなくなる方たくさんいらっしゃいますよ😌

旦那さんに嫌味などを言われる前の温厚な状態の時に、その様な旨を話してみるといいかもしれないです!
旦那さんはこーちゃんさんとお子さんのことに対してちゃんと理解をしてくださる方に見えますのできっとわかってくれると思います🙆🏻‍♀️

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    返信遅れてすみません。
    よかったです…

    だいぶん落ち着きました。
    いろいろ話して理解もしてくれたので
    これからもがんばります!

    • 3月23日
deleted user

妊娠中だからじゃないでしょうか?
ホルモンバランス変わると気持ちも驚くほど変わります。
今はホルモンのせいだと思って、(それを彼にも伝えて)落ち着くまで待ってもらうしかないかなあと思いますよ!

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    遅れてすみません。
    ホルモンバランスが変わるのは実感わかないもんですね…こんなにもかってほど変わってしまったなと思いました汗
    だいぶん落ち着いて理解もしてくれたので、がんばります!!

    • 3月23日
ぽにょママ

私も似たような時期がありました。
すごく共感できたのでコメントさせてもらいます😌

つわりが酷かったせいもあるかもしれないんですが、旦那が一生懸命尽くしてくれてるのに冷たい態度で返してしまったり、どうしても受け入れられないような...
うまく言葉では言えないんですけど、ほっといてほしい!!っていう感じですかね。寝る時も背中向けて寝てました。

今思えばひどい話ですが、それでもめげずに支えてくれた旦那には感謝の気持ちでいっぱいです。

きっとホルモンバランスの乱れとか、体調と自分の体の変化で気持ちも不安定になってることも原因だと思うので、いつかきっと終わりがきますよ!

旦那さんへの感謝の気持ちだけは大切にとっておいて、気持ちが落ち着いたら伝えられたらいいんじゃないでしょうか"((∩´︶`∩))"
私は言葉でうまく言えない時はお手紙書いたりしてました🌸

たくさん愛してくれる旦那さん、素敵ですね♡

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    全く同じ状況です😢
    もう五か月なのにつわりなのか
    しんどくて…
    いろいろ当たってしまってました、
    寝るときも背中向けて寝るは
    すごく共感です!

    旦那さんお優しいですね!よかったです!

    私も頑張ります♡

    • 3月23日
マユ

私も夫にくっつくのは好きですが、触られるのやキスは避けます。笑
もちろんHも拒否です。
妊娠してから、全く男女の営み的なものに関心がなくなってしまって。
でも、痛いとか軽いストレスになるのなら無理にしなくて良いと思うし、それで夫が離れていくなんて思いません。そんな簡単な気持ちで結婚したわけじゃないでしょ?
赤ちゃんを守ろうとする本能的な反応と書いてある文献もあるし、中には中期になるとしたくなる方もいるようだし。
正直に夫婦で話し合って考えたら良いんじゃないかなと思います☺️
旦那さんは、こーちゃんさんと赤ちゃんを大切に想ってくれてるんだから、そこは理解してくれると思います✨

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    彼を信じようと思います。
    信じないと始まらないし
    私の、気持ちを理解してもらって
    協力してもらいます!!
    私も頑張ります!

    • 3月23日