※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
産婦人科・小児科

子供の鼻水がアレルギー性疾患か気になる。涙が右目に溜まる症状も眼科で相談したい。遺伝する可能性はあるか?

子供の涙と鼻水についてです💦
一昨日くらいからの微熱と鼻水で、今週末引越しの為に念の為小児科行きました。

鼻水は透明だったり時々黄緑色で、シロップを処方されましたが説明に「アレルギー性疾患」という言葉が書かれてました!
私は子供の頃からアレルギー性鼻炎なんですが、息子もアレルギー性鼻炎なんでしょうか?
遺伝しやすいとかありますか?

涙は前からテレビに集中している時など特に右目に涙が溜まったり流れたりしていたのが気になっていて、一昨日くらいから続いているので聞いてみました。
目から鼻にかけての○○線(忘れてしまいました💦)が炎症を起こしているかもしれないとのことで眼科を勧められました。
同じ症状で眼科にかかった方、眼科では何を言われてどんな治療をしましたか?

説明力がなくてすみません💦

コメント

ママリ

私が通ってる耳鼻咽喉科は
ママがアレルギー性鼻炎、副鼻腔炎とかは子供に遺伝すると説明されましたよ🤗

なのでなにかあれば耳鼻咽喉科に連れて行ってます♪