※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
お仕事

育児手当をもらわずに育休を取って復帰した方の経験について知りたいですか?パートで手当なしで休むことは一般的でしょうか?

働く妊婦さん、お母さんお疲れ様です😌💓

育児手当貰わずに育休とって復帰した方(予定の方)いらっしゃいますかー?

以前ママリで育児手当や幼稚園について質問させてもらってますお世話になってます!

只今会社の人事に連絡して回答待ちですが、日数が足りずどうやら育児手当でそうにありません。
1人目の時はフルタイムで働いていて育児手当は当然頂けるものと思ってました…。
就業時間減らした中2人目妊娠して雇用保険とか関係するとかなにも考えておらず無知でした😥

それでもやりたい仕事ってわけではありませんが時給もよく上の子の保育園とか考えたら辞めない方がいいのかなと。
余裕があれば内職でもと考えています!

あああーーー
悔しい!

パートの方とか手当なしでお休みだけとるのって結構ふつうなんでしょうか?

コメント

ちっちママ

私正職員ですが、同じく条件に達せず、育休手当てもらえません😭💦
そのまま2人目を妊娠、出産したので、2人目ももらえないまま育休です😭
来年の4月復帰予定です☺

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

年子ちゃんなんですね、授かり物ですけどもうちょっと頑張ってたら二人分貰えたとか思うと悔しく思っちゃいます💦
    4月から復帰されるのですね!
    お二人育てながら大変と思いますが頑張ってください♥️!

• 3月21日
こぐま

パートですが、わたしももらってないです!

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

そうなんですね!
    やはりいらっしゃいますよね。
    なんか勇気(?)でました。笑
    出なくても辞めないで頑張ろうと思います♥️!

• 3月21日