※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

漠然と負担になったりこのままでいいのかなーとか思ったりすることあり…

漠然と負担になったりこのままでいいのかなーとか思ったりすることありますか?
先月からパートを始めました。
仕事は楽しいしみんないい人でパートさんは10年以上の方が多いです。
まだ始めてちょっとだけどこのままずっとここで働きたい!って思う。
けどここに行ったらずっとパート。
正社員募集もしてますが正社員になると土曜や祝日も出なきゃいけない。うちは旦那が土曜祝日仕事です。
店舗も色々あるし子持ちには絶対無理です。
私の人生一生パートかーとか思います😂
8年専業主婦してきて働くことは大きな一歩だったしまだまだ始めたばかりで今後嫌になるとこももちろんあると思う。
正社員にこだわってるわけでもありません。
けどなんかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。正直、今後のために正社員になって家計を増やしたい思いはあります。が、、家事や子育て、旦那があてにならない😑仕事時間延ばしたい思いもありますが今の職場では難しく、でも仕事の休みやすさ(子どもの定期的な通院があったり、学校や園行事もあるので)や働きやすさなど考えると今のところより融通きいたりするところなかなかないと思います。
家庭でこっちが抱えてるものが多すぎて、これ以上労力が増えるとたぶん私がパンクするだろうなと思うので、一番下がもっと大きくなってからかなと思う反面、その頃自分も年齢が…ともよく考えます。