※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥みるぴこ🐥
妊娠・出産

予定帝王切開した方に質問です。出産日は何を決め手にしましたか❓赤ちゃんの誕生日を決めるのでちょっと緊張します笑

予定帝王切開した方に質問です。
出産日は何を決め手にしましたか❓
赤ちゃんの誕生日を決めるのでちょっと緊張します笑

コメント

MRK

病院側にぢゃあこの日にしよう!で決まりました!
私がこの日にしたいと言うのは一切ありませんでした🙃

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

病院側で決められたんですね😦
    選択肢がなかったわけですか😵
    ありがとうございます😊

• 3月20日
こばみゆ

1人目は、最終的に帝王切開になったのでその日に!2人は計算をして長女のジャガイモ掘りの行事があってそこに間に合わせて先生と相談しました。

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

わたしも保育園の行事があるのでそこは避けてもらおうと思います😥
    帝王切開は入院も長くなるんですよね❓緊張します😱
    ありがとうございました😊

• 3月20日
  • こばみゆ

こばみゆ

私は帝王切開した日をゼロとして7日なので最終的に9日間でした。
    ただ37週以降でしたよ。

• 3月20日
  • 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

9日ですか😩37週以降なので入園式は過ぎてます😊新しい先生など上の子も神経質になる頃にわたしも入院となるとなんだか可哀想な気がします😭
    普通分娩でもわからないんですけどね😅

• 3月20日
  • こばみゆ

こばみゆ

うちは、次女6月生まれで入園式は大きなお腹で大変でした😅
    今回お産までに4回入院して1度目の年明けから赤ちゃん返りが…入園してからも次女の誕生日まで泣いてました。色々心配ですよね。でもきっと可愛がってくれるのでお互い女2人の育児頑張りましょう☺️

• 3月20日
  • 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

今はまだお腹の子供より上の子が心配なのが本音です😭4回の入院😱大変だったんですね💦姉妹楽しみです😊❤️ありがとうございました😊

• 3月20日
ぴーきゃた

医師がこの日しか空いていないと言われてその日にしました💦週数とかもあり…
ほんとうは、私自身予定日決めたかったです笑
あと、ご主人が土日休みであれば金曜とかに。
土日で面会とかきてくれたので笑

予定日決めるの緊張しますよね!
でも、まぁ、自分の都合のいい日でもいいと思いますよ(*'▽'*)
早くママのとこに行きたいなーと思ってますよ🤗

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

たくさん予約があれば選べないかもしれませんね😱
    自分で決めたいけど悩みます😩笑
    帝王切開怖いです😭
    コメントありがとうございます😊

• 3月20日
るるる

上の子の時は義母のすすめで大安だからという理由で決めました!
下の子は1月生まれなんですが、病院から提示された日にちの中で、成人式の日にお酒が飲めるように一番早い日にちにしました(笑)

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

なるほど❗️そのような決め方もあるんですね😵笑
    候補日に大安はなかったので困ります😥四月の初めなのでとりあえず入園式は避けたいと思ってます😵

• 3月20日
りおママ

大きい病院だったので
手術が出来る日を先生が探して
先生に決められました‼

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

先生に決められる方も結構いてびっくりです😳逆にその方が悩まなくて良いんですけどね😂
    選ぶのも困ります笑

• 3月20日

わたしは総合病院で37wで予定帝王切開です😉後には伸ばせないとも言われたので😀先生にきめられました!ちょうどGWに当たるので旦那も休みに入るしいいタイミングでした😊

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

先生に決められたんですね😵でも旦那様も休みなら安心ですね😊双子ちゃん羨ましいです😍私は帝王切開怖すぎなんですが💦お互い頑張りましょうね😭ありがとうございました😊

• 3月20日
senamama

総合病院で出産しました!
先生が勝手に決めましたが、、、
私が体調悪化になり、予定より早く産まれました🙂予定日より覚えやすい誕生日で嬉しかったです😍〇日に産まれたらいいな〜と家族と話しててその通りに先生が再度手術日を決めたので☺️

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

体調悪化で変更になってしまったんですか😳自然分娩は話しかけは効くと言ってましたが帝王切開でもありえるんですね⁉️笑
    わたしは希望日がまだ35週なので残念です😩
    よく考えて決めようと思います💦

• 3月20日
  • senamama

senamama

お腹が急に痛くなり動けなくなり、34週から緊急入院しました。
    ずっと前駆陣痛が続いてて夜も寝れないほど痛くて、先生から手術日を早めましょうと言われましたよ。帝王切開の前倒しは、初めて聞きました😂
    早めましょうと言われて家族会議をして、仕事の休みが取れないかもしれないとか義母と旦那が言ってましたが、
    2人が休みの日に手術日変更になりました!!親孝行な娘です🙂

出産って何が起こるかわからないですね😂 出産頑張ってくださいね!

• 3月20日
  • 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

前駆陣痛というものがまだ分からず…怖いですね😩娘さんみんなに居てもらいたかったんですね😍
    ほんと初めての帝王切開でどうなることやら😭ありがとうございます😊

• 3月20日
Pon*

病院側にこの日!と決められました💦
ただ4月生まれがよかったのでそこだけお願いしました‼︎

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

やはり病院によって違うんですね😳
    37週で帝王切開ですか❓❓
    もうすぐ会えますね😊
    わたしは帝王切開怖すぎでビビリまくってるんですがお互い頑張りましょうね😊ありがとうございました😊

• 3月20日
magmag

自分で決められるんですか😲!
私の場合は37週だと呼吸がまだ
安定しない場合がある、
そして陣痛が来ない前にって事で
38週2日で出産しました!
子どもの誕生日を決められるって
なんだか不思議な感覚ですね😳✨

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

1週間のうちどの日か決めてと言われたんですが…逆に難しいです😂
    決めてくれる方が潔くて良かったような(笑)
    37週だと呼吸が安定しない場合があるんですか😳候補は38週なので大丈夫そうです😵

• 3月20日
ダース

下の子は結婚記念日に産みました!
38週2日で、いろいろなタイミングも良く、それまでに陣痛も破水も無く。

記念日は1回でいい〜と思って、結婚式の日に入籍して、子供の誕生日まで一緒になりました。結婚から4年後です。
毎年ケーキが食べられます!
若干、結婚記念日忘れられてます(^^;)

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

候補日に記念日などがあると良いですね😍❗️結婚記念日なんて素敵です❣️うちは上の子〔自然分娩〕と旦那が同じ誕生日なんで都合良かったのですが、次の候補日には特に何もなく決めかねています😂
    コメントありがとうございました😊

• 3月20日
がぁくんママ

上の子が5日産まれで
次の子も6日前後で好きな日と言われたので5日にしました😊

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

同じ日だと良いですよね😍うちは上の子が月末で次の子は月初めで…(笑)
    これと言った決め手がなく😂
    迷います😩よく考えて決めようと思います😊ありがとうございました😊

• 3月20日
みーとも

1人目は、検診に行ったその日に「あれっ?足から下りてきちゃってるな~午後切りましょう!」と、わけも分からないうちに帝王切開( ˙-˙ )
2人目は、予定帝王切開で先生に「お誕生日この日はどうですか?」と聞かれ、とにかく早く会いたかったので即決(笑)
今回3人目ですが、先生に指定された日のうちから選べるみたいで、指定された中で1番遅い日にする予定です!2人目が少し小さかったのもあって、少しでもお腹の中で成長して欲しいので(^^;)
悩みますよね💦 大切な日なのでいっぱい悩んであげてください♥

• 🐥みるぴこ🐥

🐥みるぴこ🐥

一人目本当に急だったんですね😦💦
    覚悟も出来ないですよね😭
    すごい😳
    今回3人目なんですか😱尊敬します😵ビビリなんで怖くて😥やはりお腹に長く居てくれる方がいいですよね💦
    まだ悩んでます😵ありがとうございます😊

• 3月21日