※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama...☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が「ママ」以外喋らない。2歳になったら喋るのか不安。先輩ママの経験を聞きたい。

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘がいますが「ママ」以外全く喋りません(´・_・`)ママも私を呼んでる訳では無く、
パパって言って?→「ママ」
アンパンマンは?→「ママママ」
何を言ってもママだけです(笑)
2歳になったらいきなり喋る様になった。と聞いたりもしましたが本当に喋るのか。。(´・_・`)
先輩ママさんお話し聞かせて下さい(>人<;)

コメント

@yano☺︎︎

うちは全く逆で、何でもパパでした💦笑
私としてはちょっと悔しかったです( ̄∀ ̄)笑
でも1歳半くらいの時に急にママって言い始めました!
本当にある日突然でした!
そこからはばーばじーじも言えるようになり、日々色々な単語を覚えてます!
うちの子の場合は、食べ物の本とか動物の本とかで単語を少しずつ教えていると、興味が出てきたみたいでよく話すようになりましたよー!

• 姉妹mama...☆

姉妹mama...☆

回答ありがとうございます☆
    ある日突然なんですね!!
    これからも根気よく単語を教え続けてみます(>人<;)

• 10月6日
ゆきんこ55

うちの子は今2歳半ですが、2歳1ヶ月過ぎてからやっと単語出始めました。
最初のころはうちも、アンパンマンは「マンマンマン」でした!今でもまだ「アンマンマン」くらいですが…(^_^;)笑
まだ2歳まで数ヶ月あるし、全然心配いらないと思いますよ(*^o^*)

姉妹mama...☆

2歳過ぎてからなんですね!
    うちの子より小さい子が普通に喋ってるのが羨ましくて(>_<)
    お喋りできる様になるまで気長に待ちたいと思います(*^^*)!

• 10月6日
ちょびん

今1歳11ヶ月の男の子です。うちも基本、ママです(笑)
アンパンマン→マンマンマン
バナナ→マママ
パン→マン(笑)
パパもいくら教えてもママとしか呼ばず、耳の聞こえが悪いのかと心配しましたが、試しに「んじゃーパプっていってごらん」といったら「パプー♪」と言い、「んじゃー、パパは?」→「ママー」となります(^_^;)それ以来パパはパプと呼ばれてます(;・ω・)
ママ以外も喋れるようになってきましたよ♪大丈夫です!今は色んな言葉を吸収してる時なんだと思います、突然ポンポンと少しずつ言葉が出てきます♪

姉妹mama...☆

まさしくうちの子と一緒で安心しました!!もう2.3ヶ月したら当然来るかもですね!気長に待ちます❤︎

• 10月6日