※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

子どもの体型について他人からの言葉で悩んでいます。授乳回数を減らすのも可哀想で困っています。

先日小児科で予防接種の時、子どもの体を見た先生に「育ったな〜〜〜、、(苦笑)」と言われました。
出生時3500gで、もうすぐ4ヶ月で8キロ弱、たしかに大きいけれどそんな言い方しなくても、、と悲しい気持ちになりました。
バスの中でもおじいさんに、「太ってるね〜、、ちょっと太り過ぎなんじゃない?」と言われ、言い返したかったけれどぐっと我慢しました。
会う人会う人に、太ってる、大きい、とばかり言われる娘が可哀想。だけど授乳回数を減らすのも可哀想(1日5、6回)で、どうしたらいいか悩んでいます...

コメント

娘もムチムチでした!
通りすがりのおばさんに「こんなにしちゃって〜」と言われたことあります(笑)殺意が芽生えましたよ🙋‍♀️

• みこ

みこ

身内ならまだしも赤の他人になんでそんなこと言われなきゃいけないんですかね😢👊👊

• 3月20日
ユーザー

体重が重くなりすぎて指導などされてなければ、母子手帳にも記載されてる通り許容範囲内です(●´ω`●)
言いたい人は言わせてたら良いんです(笑)

年齢が上のかたは基本お節介&一言多い怪獣です👻
なんの問題もないので安心して下さい🤗

• みこ

みこ

お節介&一言多い怪獣!!笑
    たしかに!!
    なんかすごく気が楽になりました!!😂😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日

うちの子も4ヶ月くらいの時8㌔超えててよく言われましたよ😭😭
デブだなーって。
毎回本当に言われてました💔💔💔💔💔

プー

私もそうでしたよ。長男は2850で生まれて完母。
2ヵ月検診の時に8キロ弱ありました。
義両親を含め地域の方からも将来はお相撲さんだ。でぶまっしぐらだといわれました。
でもたくさん飲んで元気に育ってるしょうこ!そう思うようにしました!

豚マン

そんな事気にしなくて大丈夫ですよー!言いたい人には言わせておけば!私の子も6ヶ月で9キロですがこないだ「肥えてる子だねー」と言われましたよ。ムチムチしてて可愛いでしょ?!って思ってます。

いっぱいおっぱいやミルクを飲んでて、大きくなってていいと思います😊
飲むのが上手なんですね👏🏻
周りに言われても、授乳回数を減らしたら娘さんがストレス溜まっちゃいますよ~

しんりま

かわいいって意味だと思いますよ!
ムチムチ赤ちゃん羨ましいです😍

ぷ~

うちも大きいですよ!
生まれたのは2500gちょっと。
今、6か月で9kg…。背も大きめです。
会う人会う人に、大きい、太ってると言われます。
栄養がいいんですよー、とか、赤ちゃんは太ってるとかないんですよー、とか言いながら、自分にも言い聞かせてます。
動き出したら、あまり増えなくなるので、気にせずおっぱい、いっぱいあげようと思ってます。

Lilian

今はいいと思いますよ😊
動けば落ち着きます👌💡
息子も4ヶ月で7.5キロありました(笑)
周りから大きい大きい言われまくりました😂
8ヶ月の今9キロ弱ありますが…(笑)
でもズリバイして動きまくるので多少体重ゆるやかになりました😌

今しか味わえないムチムチ堪能しましょう😍

しょうゆ

私の娘もぷくぷくなりすぎて困ってます😄
母乳をよく飲むので顔がどんどん大きくなって普段あまり外に出ないので言われないですが、1度大きいね〜と言われたことがありました!
自分たちも毎日大きくなってるのがわかるぐらいです!
でもそれも今だけなのでぷくぷくで可愛いと笑いながら話してます😊

とも

なんか失礼ですよね💦
太ってるとか大きいとか!
うちの娘は早産で2354㌘で産まれましたが明日で3ヶ月なんですが、この間体重はかったら5800ありました笑
おいついたのかおデブちゃんか😅
ほっぺぷくぷくの方が可愛いですよ❣️
授乳回数はそのままでいいんじゃないですか?先生になんか注意受けたわけじゃないんですよね?

• みこ

みこ

ぷくぷくかわいいですよね😭♡
    かわいいんですけど、なんでそんな言い方するの〜と思ってしまいます😔
    注意は受けてません!
    あまり気にしないようにしなきゃですね😢!!

• 3月20日
ayumi

出生時も4ヶ月の体重もほぼ同じです。予防接種のときは8kgちょっと超えてましたが、先生からは母乳もしっかり飲めてるんだね。表情もいいし身体も順調に大きくなれてるね〜(^^)と言われました。友達の子と並ぶと、わー、やっぱり大きい!!と思ってしまうし、抱っこするとき腕は辛いですが(笑)、成長曲線の上の方をたどってるだけだし、病気じゃないなら何も問題ないと思ってます。離乳食始まったあとはお菓子やジュースのあげすぎなど気をつけたいとは思ってますが、今の段階で授乳を減らすのは可哀想な気がします。。

yyy

私も同じく!6ヶ月、9.5キロで、会う人会う人にめっちゃ言われますよー!でも悲しい気持ちになったことないです(笑)それって嫌味やったんですかね??私 毎回ほめ言葉だと思ってありがとーって喜んでました(笑)大きいほうがいいじゃないですか😊気にしなくていいですよ^ ^

• みこ

みこ

私が気にしすぎて嫌味に聞こえちゃうんですよね😭
    しっかり育ってていい子だな〜って思うようにします!!

• 3月20日
ゆたん

うちも4ヶ月の頃は8キロ超えてましたよ〜🙆同じ月齢の子と並ぶと明らかにムチムチでしたが、そんな息子も今や標準ど真ん中体型です(`・ω・´)
ハイハイしたり歩くようになると自然と体型も締まってきますし、赤ちゃんならではのムチムチ感を存分に味わって下さいね😊✨