※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希穂
子育て・グッズ

お子様が常温のお茶を飲まず、温かいお茶を飲んでくれるようです。スパウトでの水分補給を考えているが、効果は個人差があります。便利さも個人により異なります。

6ヶ月の男の子ママです(`•ω•´)b

2ヶ月くらいからお茶を飲ませているのですがあったかいお茶じゃないとお茶を飲んでくれません…
常温のお茶は飲んでくれません
水分補給のたびに温めに行っている状況です
慣れれば飲んでくれると思い何回もチャレンジしてるのですが全く飲んではくれません(T_T)
お茶の種類が嫌なのかなとも思い変えたりもしたんですがやっぱりダメでした…
今の時期暑いし飲んでもらいたいのですが…

そこで質問なんですが
今哺乳瓶でお茶をあげていて哺乳瓶がダメなのかなと思いスパウトの購入を考えています
スパウトも慣らさないといけないですが慣れれば飲んでくれるような気がして

そこで購入した人に質問なんですが水分補給をスパウトで行ったらお子様は飲んでくれますか?
個人個人違うのはわかってます
あとあれば便利ですか?

長文失礼しました
良かったらお願いしますm(_ _)m

コメント

なぎまま

スパウトは上手く飲める子ももちろんいると思いますが、飲んでくれない子もいます(^_^;)
うちの子は哺乳瓶慣れしてなかったので、哺乳瓶はダメ、
スパウトも購入しましたがダメ…
結局ストローでした☆
ストローは長く使うしストローマグはあって損はないと思います!!
うちはもうすぐ一歳四ヶ月になりますが冷たいお茶が好きなので冷蔵庫から出したてかぬるくなって来たら氷を入れないと飲んでくれないこともありますよ(◞‸◟;)それも困ったものです?

ばなぬ

健康志向なのかもしれませんね、お子様が(≧∀≦)

なぜ温かいのでは駄目なんでしょうか?面倒だからですか?
冷たいもので身体を冷やすよりは温かいもの飲んでる方が身体には絶対良いと思いますよ?(≧∀≦)

スパウトってコップの練習の奴ですよね?
うちの子は、何だコレって感じで眺めて、飲み方教えても勝手に口に入って来るのが気持ち悪かったらしく、数回挑戦しましたが慣れてくれませんでした(^_^;)ダバダバこぼれますし。
うちはスパウト諦めてストローにしました。

ぐっちー

スパウトは、お祝いでもらったミキハウスのセットに入っていたので使いましたが、出が悪くうまく飲めませんでした(>_<)メーカーにもよると思いますが…。
うちの子は8〜9カ月にはストローで飲めるようになったので、スパウトは使用期間も短いです。個人的には買わなくてもいいかと思います。
お茶飲まない子もいると聞くので温かいの飲んでくれるならまだいいのかな…?でも温めるの面倒ですよね(>_<)市販のベビー麦茶などはどうですか?あとはお水とか。お茶より水を飲むって子もよく聞きますよ!

希穂

ストローですか‼︎
それは思いつきませんでした(T_T)

希穂

めんどいとは思って無いです(T_T)
ただこれから先常温あるいは冷たいお茶が飲めるのかって勝手に心配してしまって(xдx;)

コップの練習ですか‼︎
なるほどです‼︎
挑戦してみて駄目なようならストローにしてみます‼︎

希穂

買わなくてもいいんですねΣ(´Д`)
面倒か面倒じゃないかって言われたら正直面倒やけど母乳じゃなくミルクのみで水分取れなくて脱水症状起きたら嫌だなって思って温めてます‼︎
ベビー麦茶ダメでした(T_T)
お水試したことないので試してみようと思います‼︎

てらやん

うちの子は哺乳瓶ではお白湯も麦茶も受け付けず、ミルクのみでした…が、
スパウトは使い方がいまいちよくわからなかったので、5ヶ月の離乳食開始からストローマグでお水を入れて練習始めたトコロ、約1ヶ月ほどでこぼさず上手に飲めて、冷たいお水もお茶もゴクゴクのんでます。
夏前に練習始めていて良かったと感じでいます。

うちの子は哺乳瓶ではミルクと本人なりに決めていたのかなぁと思います…試してみる価値はあるとおもいます(^-^)/

こに☆

希穂さんこんばんは!

まさに!ウチの子の現状と一緒ですー!!!
あったかいと飲みますが、冷めてくると飲まないんですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
温度センサーがよく働いているようです!笑
離乳食は冷めてきても食べられるのに〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

ウチではスパウト練習してます。
ようやく飲めるようになりました!
ストロー試してみましたがまだうまく吸えないので、紙パックの麦茶とかでまず練習してみたほうがいいよ、と友達に教えてもらいました!

希穂

それは大変でしたね(T_T)

5ヶ月でも練習すればストローマグでいけるんですね‼︎
買ってみよう‼︎
是非試してみます‼︎

希穂

全く一緒の人がいてなんか嬉しいwww
そうなんですよー(つД-`)
うちも冷たくなってくるとめっちゃ嫌な顔されます(xдx;)
うちは離乳食はまだまだ食べムラがあります(T_T)
紙パックの麦茶ですか‼︎
それは思いつきませんでした(T_T)
スパウト・ストローマグ前に試してみよう‼︎